« 花見どころじゃなかった多摩市 | トップページ | やっとお花見 »

日本でポチリは楽しい

母宅に出かける前にキャロウェイハイブリッド(ユーティリティー)の購入候補を幾つか見つけておいた。それをお気に入りのファイルに保存したはずだが、どこに入れたか忘れてしまった。結局、一から探しなおし、ラッキーにも4番を見つけました。

日本のネットで買い物するのは実に簡単だ。宅急便業者が代金引換で配達してくれるんだから。アメリカじゃあ(ロスアンゼルスしか知らないが)、何を注文するのもクレジットカードかデビットカード(銀行預金カード)が要る。

アメリカで使っているクレジットカードを持ってきたが、いつぞや東急デパートで帽子を買う際、それはアメリカのカードですので使えませんと最初に言われ、そんなことはない、どこでも使えるはずですよと言うと、店員はちょっとお待ち下さいと奥のマネージャーか誰かに聞きにいって時間がかかったので、以降面倒くさいから何でもキャッシュで買う。

キャッシュと言えば、いくら高額でも歯医者は現金払いだから恐れ入る。

というわけで、ラウンドする予定はまったくないが、とりあえず1本買いました。2015年型、XRハイブリッド、レディース、#4、ロフト22度。ライ角はアメリカ仕様と同じ、クラブの長さがわずかに短い。

Callaway_japan_xrhybrid5_s

*

今日、とうとうマッサージに行ってきました。血行が悪くなっている、肩が前傾になっていると言われ、これほど歩いているのにがっかりだ。ロスは車社会なので、努力して歩かねばならないが、日本では車がないので、どこに行くのも歩き。

自分では「これほど歩いている」と感じるが、過去7日間の1日平均は4.3km。大したことないですね。食材を買うと重いので、帰路はめげてタクシーだし。(爆)

100-自分の年齢=毎日歩くべき分数らしいとマッサージの人が言っていた。わたしはノルマ以上こなしていると思う。(笑)

*


にほんブログ村

*

« 花見どころじゃなかった多摩市 | トップページ | やっとお花見 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花見どころじゃなかった多摩市 | トップページ | やっとお花見 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ