« アーノルドパーマー・インビテーショナル帰結 | トップページ | 花見どころじゃなかった多摩市 »

明日からWGCマッチプレー

日本到着から10日余経ちましたが、今日からインターネット接続のない母宅に滞在しますので、しばらく更新出来ないと思います。アメリカで使っているスマートフォンを持ってきているので、WiFiがあるところなら繋がるのですが。

(横浜の)家の前の公園の桜の巨木、てっぺんのほうは少し花が開いているように見えます。母の家(東京都多摩市)の近くには公園があり、かなり桜の木があったと思うので楽しみです。(去年は桜が終わったあとに日本に来た)

春は卒業、入学、就職の季節。姪の子供が就職で関西から東京に出てき、東京の姪は大学入学。もう一人の姪には赤ちゃんが生まれ、何かとお祝いがかかります。(爆)

横浜では5歳、4歳、3歳の孫のエネルギーすさまじく、おばあちゃんは人気者。しかしあまりの寒暖の差に風邪を引いてしまったようですが、これも風邪だか花粉症だかよくわかりません。

この前、11歳の孫とゴルフの練習にいって、フェアウェイウッドのシャフトが硬くなっているのに驚いた。年に一度、帰国したときだけしか使わないゆえと思われますが、去年買ったドライバーのシャフトでは変化は感じなかったので、クラブが古いからでしょうか(以前、のっくさんに譲ってもらったFWです)

それで、最近ロスで使いだしたキャロウェイのXRハイブリッドを探しましたが、店舗でもネットでもレディースのUS仕様が見つからず、仕方なし日本仕様でもいいやと思っていますが、2015年型だから、これも5番6番はあるが、3番4番はなかなか出ていない。US仕様と日本仕様はシャフトがわずかに短い、スイングウェイトが少し違う。シャフトの硬さは不明ですが、わたしのスイングスピードの遅さでは、多少柔らかくてもゆっくり振ればいいのじゃないかと・・・。

母宅から横浜に戻ったら、再び捜してネットで注文しようと思っています。

*           *

明日からのWGCマッチプレーのブラケットはこちら

ライブスコアはこちら

松山英樹はスペインのラファ・カブレロ・ベロが緒戦マッチの相手。

大学時代に開催コースのオースティンCCをよく回っていたジョーダン・スピースによると、グリーンは固く速い、風が常に吹いていて、「ポジションプレーヤー」のコース。ポジションプレーヤーとは、ロングヒッターとは逆のタイプ。つまり、グリーンに出来るだけ近く打って、ラフに行こうが残りはウェッジで・・というゴルフではなく、点で打って正確さでせめて行くゴルフ。

優勝者はトップ10からは出ないだろうと予想する人が多いがどうでしょう。

ではでは、この辺で。

*

*

« アーノルドパーマー・インビテーショナル帰結 | トップページ | 花見どころじゃなかった多摩市 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
久しぶりの日本滞在、満喫していらっしゃることと思います♪
ブログ内容から推測するに松山選手、意外とイケるのでは?
一定以上の飛距離とは別に、ショットの正確性も兼ね備えている気がします!
あとは状況の判断が噛み合えば♪
と言いつつ私はデイとスコットを応援します^^

チャトラネコさん

レスが遅くなりまして、申し訳ありません。
松山英樹、最初に負けたのがもったいなかったですね。
カブレラ・ベロは好調すぎましたからいずれグループ突破は出来なかったかも知れませんが。
デイが圧勝した観があります。
マスターズで故障が出なければいいのですが。練習も来週末までしないと言っているようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アーノルドパーマー・インビテーショナル帰結 | トップページ | 花見どころじゃなかった多摩市 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ