« 反省しきり | トップページ | スリリングだった最終日/ウェイストマネージメント・フェニックオープン »

ウェイストマネージメント・フェニック・オープン3日目

いやいやいや、これはおもしろいリーダーボードになった。明日、最終日最終組はダニー・リー(13アンダー)、リッキー・ファウラー(10アンダー)、松山英樹(10アンダー)で、10:50AMスタート。

松山英樹、初日は65の好スコアを出したが、後半フェアウェイを外しすぎると感じた。スイングは素晴らしかったと思う。何よりパットが良かった。2日目の昨日は、風も出てきてバック9はパーを取るのに一生懸命だったとインタビューで言ったそうですが、それでもトータル7アンダーで首位に3打差。

今日は最終組の一つ前。初日あれだけ良かった松山のパットが、今日は足を引っ張る。2番パー5、2打でグリーンフロント部分にオン。7ポテトチップス様、73フィートの長い上りパットが右に流れて7フィートのバーディパットも外す。あれはラインの読み違いじゃなかったかと思うけれども(訂正)。

ダニー・リーは2、3、4番ホールで連続バーディ。シェーン・ローリーも3、4、5番ホールで連続バーディ。

11番難しいホールだとレポーターは言っていたが、良いところに打ってバーディにした松山。12番200Y、ティーショットをピン上に打ち、6フィートのバーディパットをプッシュして右に外す。パーセーブパットは3フィート8インチだから1m10cm。これも右にプッシュ。3パットボギー。

解説のジョニー・ミラー、「あの位置から3パットするのは1000回に一度ぐらいだろう」(笑) だからわたしは彼が好きなんだ。13番パー5は、アプローチがピンに遠く、2パットパー。

14番501Y、上りのパー4。セカンドショットが奥ピンへピンハイ右のファーストカット。チップショットが入ってバーディ!

*

一つの後ろの組のジェームス・ハーンは12番でボギー、13番でアプローチショットがフロントバンカーでダブルボギー。14番でティーショットの時、ギャラリーが声を出したらしく、右OB(あれは気の毒だった)でダブルボギー。脱落していった。

松山、15番557Y、フェアウェイ良い位置からフロントピンまで237Y。風は左後ろから。当たりが薄く、ミスショットだったがグリーン上段へ。良いラグパットで、2パットボギー。10アンダーへ。

17番345Y、ドライバブル・パー4の松山のプレーにはちょっとむっとしました(笑)。ドライバーでティーショット、グリーンのフロント部分にかろうじてオン。ピンはうんと奥。ピンから奥は下り傾斜で池になっているが、ピンまで42ヤードだったそうだ。グリーンからチップするが、ピンへ大ショート。バーディ取れず。

後ろのダニー・リーは15番でティーショットが左池のボギー。しかし17番でバーディにして、67、トータル13アンダー。リッキー・ファウラーもバック9はオーバーパー。70。

*

出色だったのはフィル・ミケルソン。昨日もショットは良かったが、10フィート、12フィートからこれでもかというほどパットが入らなかった。今日は10番ティーから65スタート。前半はやはり良いパットをして入らないホールもあったが、後半は入りだし、65、トータル8アンダー。

最終ホールのバーディパット。ジョニー・ミラーが、「ミケルソンは27歳じゃないのか?」とジョークでそのパットを誉める。

*

最終日にプレッシャーという点で有利なのはファウラーだろうとジョニー・ミラーは言っていたが、ダニー・リーは去年7月グリーンブライヤー・クラシックで初優勝しているし、松山もメモリアルトーナメントで優勝したのは2年前。

ファウラーに有利なことがあるとしたら、彼の自信とその「ツキ」だと思う。去年のジョーダン・スピースのように、悪いショットが「ツキ」で助かっているケースが多い。今日も、15番右ラフからのセカンドショット、ほとんどバナナスライスで右にくびれたフェアウェーを激しく左に左に転がり、池ポチャは免れないと見えたがラフでボールは止った。良いゴルフをしている時は、おもしろいようにラッキーバウンスもある。

松山は今週の内容では優勝するにはちょっと足りないかなとも思うが、最終日に良いスコアを出せばいいだけですからね。(笑)

ということで、楽しみな最終日になりました。リーダーボード

*

*


にほんブログ村

*

« 反省しきり | トップページ | スリリングだった最終日/ウェイストマネージメント・フェニックオープン »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 反省しきり | トップページ | スリリングだった最終日/ウェイストマネージメント・フェニックオープン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ