« AT&Tペブルビーチ・プロアマ意外な結末 | トップページ | 行ってきましたノーザントラストLAオープン初日 »

ノーザントラストLAオープン、ティータイムと組み合わせ

寒い地域に住む人々にブログの会話で「暑い」「暑い」と言って嫌われているが、昨日今日と32度で、わたしはとうとう体調を壊してしまいました。すぐ脱水症を起こしてしまうのですね。

明日から数日は涼しくなるが(涼しいという表現を使うことからして異常だ)、来週は1週間ずっと20度台後半が続く予報。

暑さに弱いので、ロスにいる間はわたしは冬にゴルフするのだけど(爆)、これじゃあゴルフする時がありゃしない。

エルニーニョもとんと役立たず。この暑さはエルニーニョのせいらしいが、肝心な雨は大して降らず、暑いばっかりで、これでまた夏になったらパブリックコースは壊滅じゃなかろうか。

*              *

いよいよ待ちに待った、LAオープン。いつも思うが、どこが冠スポンサーでも〇〇オープンという名前を残すべきだ。ちなみに、ノーザントラストは今年限りでスポンサーを降りる。次は決まっているようですからご心配なく。smile

名門リビエラ・カントリークラブはツァープロが絶賛するコースで、今日だけでも、「最も好きなコース」(ジミー・ウォーカー)、「自分の中ではトップ5」(ジョーダン・スピース)というコメントを聞いた。

岩田プロも先週の4位タイで、この試合に出られるのが一番嬉しいと言っていたぐらいだから好きなコースでしょう。

最近とみに記憶がおぼろで、松山英樹が去年1打差でプレーオフにいけなかったことを忘れていた。coldsweats02

今日夕方、去年最終日の再放送をしていたが、兵役に行ってしまったサンムン・バエも優勝に手が届く位置にいた。

リビエラはタイガーが出場していた期間は毎年見に行っていたから、テレビでコースが写るだけでセンチメンタルな気分になる。

*

さて、今年は今まで出場したことがなかったローリー・マックロイが出場。リビエラでどんなゴルフをするか興味津々。

そうして松山。さっそくマックロイと同組にさせられた。昔はくじ引きでペアリングを決めたが、近年はもう外聞もお構いなく露骨に客を呼べる組み合わせにする。午前と午後に振り分けて。(笑)

ということで、朝組が松山英樹/ローリー・マックロイ/マット・クーチャで、7:32、10番スタート。

同じ10番から、その一組前がバッバ・ワトソン/ジャスティン・ローズ/(ディフェンディングチャンプ)ジェームス・ハーン。

午後の目玉グループは、12:02、1番スタートのダスティン・ジョンソン/アダム・スコット/セルジオ・ガルシア。

同1番から12:12、ジョーダン・スピース/ジャスティン・トーマス/フレッド・カプルス。何でこの組み合わせにしたのか分からないが、大方中継中にカプルスがここで優勝した時、スピースはまだ生まれてなかったと強調するためじゃないかと勘ぐっている。(笑)

南アフリカ開催のヨーロッパツァーの試合で勝ったばかりのカール・シュワーツェルも出てくる。

岩田プロは1番ホールから、1:15スタート。先週ロースコアの60を出した韓国のサン・カンとアメリカのJJ・スポーンと同組。

第1ラウンドのティータイム

*

Laopen_tuesday_oldclubs

今年はLAオープン開始から90年記念というので、今日の練習ラウンド中、古いゴルフクラブで10番短いパー4のティーショットを出場プロ達に打たせたそう。

下のビデオはアンドリュー・ループが1950年代のドライバーを打ったところ。音が良い、一番真っ直ぐ飛んだと感激しているようですよ。(笑)

*

暑さも下火になるようだし(苦笑)、わたしは木曜日か金曜日に見に行こうと思っています。

*


にほんブログ村

*

*

« AT&Tペブルビーチ・プロアマ意外な結末 | トップページ | 行ってきましたノーザントラストLAオープン初日 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AT&Tペブルビーチ・プロアマ意外な結末 | トップページ | 行ってきましたノーザントラストLAオープン初日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ