« 行ってきましたノーザントラストLAオープン初日 | トップページ | ノーザントラストLAオープン/ヤングガン壊滅(笑) »

ノーザントラストLAオープン2日目

昨日の試合観戦で傾斜がある濡れたラフを歩いたので、昨夜は左膝と左太ももが痛くて寝つきにくかった。bearing

リビエラCCは古いコースゆえ、ホール間は短く、ギャラリーにとっては歩きやすいと思う。カート道は砂利道で、ギシギシ、ザッザッという音がする。ラフを歩くと音がしないので、ラフを選んで歩いた。
*

昨日見たプレーヤーの続きだけれども、木曜日午後スタートのダスティン・ジョンソン、アダム・スコット、セルジオ・ガルシア組。ダスティン・ジョンソンは長身とその独特の歩き方で遠目からすぐ分かる。

ゴルファーとも思えないというとゴルフに失礼だが、スレンダーで実にカッコイイ。プレッシャーがかかる場面でぽろっと短いパットを外す悪癖を直すと、メジャーが取れると思うのだけど。今日2日目は朝スタートでパットもよく入り、66。トータル8アンダー。
ハイライトビデオ


同組のアダム・スコットもショットいまだ衰えず。昨日はバンカーの向こうの右奥ピンに、そのまま打ってくる。昔よりちょっとふっくらしてきたような。

*


昨日結局79の大叩きしたジョーダン・スピース。1番ホールからのスタートを見逃し、再びコースを歩いて観戦する元気がなく、9番グリーン後方で見ていたが、フェアウェイバンカーの向こう側で長々と時間をかけている。

まず、ボールがエンベッド(埋まる)していないか調べると言ってピックアップ、その前のマーカーだったのだろうジャスティン・トーマスを呼んで見させていたようだが。

オフィシャルを呼び、打ったあとのフォロースルーで左靴がスプリンクラーヘッドにかかるとゴリ押し。coldsweats02(ゴリ押しと感じたのは、ルールオフィシャルの表情と身振りから)


ドロップしたところで、バンカーの上のキクユグラスのラフだから、ロクなライじゃない。セカンドはグリーンにも届かず。アプローチショットはピンに遠く、事態は悪いほうへ悪いほうへ。

たまたまひどいゴルフの日だったのかも知れないが、これが去年破竹の勢い、マスターズと全米オープンを勝った人だろうかと驚いた。バック9はさらに悪く、79。
今日はバーディもたくさん取ったがボギーもたくさんの68。トータル5オーバーで、大きく予選落ち。ワールドランキング1位ということで、何でもかんでもインタビューされ、大変なプレッシャーだろう。


*

さて、風邪あがりの松山英樹、今日はテレビに写る顔もかなり元気が戻っていると感じた。23歳の体力ある若者だから、風邪がそうそう長引くわけない。バーサンじゃあるまいし。smile
午前中惜しいパットが幾つもあったが、ストロークがいいからみな入りそうに見える。解説者のカート・バイロンが、松山は今季パットが良い、ツアーで2位だと言っていた。

中継の終わりのほう数分になって、頻繁にコマーシャルを入れ、最終18番のティーショットも写らなかったし(3人で一番飛んでいた)、セカンドショットも写らずでむっとした。

昨日1ラウンド目のバーディのビデオをアップしておきます。10番からのスタート。やはり朝のうちはギャラリーも寒いような服装ですね。14番パー3、180Y。


16番パー3のバーディ。



18番のバーディ。今日2日目もこのホールでバーディを取っていた。



6番、グリーン上にバンカーがあるパー3のバーディ。これはグリーンに向かって左側のカート道の外側、かなり遠くから見ていた。



9番のバーディ。試合に勝つには17フィート、18フィートのパットを入れないと・・・といつかカーリー・ウェブが言っていた。昨日の松山のバーディはこの距離が多かった。


パットを入れたあと、マックロイのキャディー、JPが進藤さんと握手。松山にもうなずいています。勝ち星をあげればあげるほど、みなに一目おかれ、ナイスにされるのだろうと思った。1年目に比べると同組で回るプレーヤー達の、親近感が違うように感じる。


*

2日目のハイライトビデオ。松山の18番のバーディパットが入っている。首位のジェイソン・コックラックは大男でした。首位の10アンダーから5アンダーまで21人もいて、残り2日間で誰が来るか予測もつきません。
松山は土曜日9:15、KJ・チョイ、ローリー・マックロイと。マックロイとの組み合わせはなかなか良いですね。

チョイは練習グリーンで見たが、5,6フィートの短いパットを何回も外していて、あれで今日はー4、トータル6アンダーのゴルフをするとは尊敬してしまう。彼はほんとに背が低くて、固太り版ずんぐりむっくりという感じ。coldsweats01ファーマーズオープンでも優勝争いしていました。まさに努力の人。



*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*

« 行ってきましたノーザントラストLAオープン初日 | トップページ | ノーザントラストLAオープン/ヤングガン壊滅(笑) »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきましたノーザントラストLAオープン初日 | トップページ | ノーザントラストLAオープン/ヤングガン壊滅(笑) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ