« キャラウェイXRハイブリッド#3、#4、#5 | トップページ | ジョーダン強し!ヒュンダイ・トーナメントオブチャンピョンズ »

飛ぶって好いな

実をいうと、この前の月曜日もコースに出て、今日も土曜日なのにフロント9を回ってきた。

わたしは平日ゴルフが出来るので、週末ゴルフは日ごろ避けているが、雨で外のウォーキングさえ出来ないかもしれないからそんなことは言ってられない。

午後から雨の予報、今にも落ちてきそうな空、コースに行く途中の車でフロントグラスに雨つぶが落ちてきた。わたしは準備万端、下はレインパンツ、上はタートルネックのコットンセーターに、フード付きレインジャケット、ゴルフバッグに雨傘を入れ(ロスじゃあ誰もそんなフル装備でゴルフしているのはいないcoldsweats01)、乗用カートで。どうしてもハイブリッドの3本をコースで試したかったのです。

*

最初からフェアウェイウッドは全部抜いていった。ドライバーとハイブリッド3本、アイアン以下は普段のとおり。

前の若い2サムがいつまでもフェアウェイにいるから、ティーショットはハイブリッド3番で。これが頭叩きどトップで50ヤード。shock わたし一人だからいいやと、もう1球。今度はこすり球で左のフェンス際。sad

恥ずかしい。フェンス際からドロップした左ラフは、多少草があったので、#3は打てた。

3打目、上り、奥ピン、微風アゲンストで150Yってとこか。故意にハイブリッド4番で打ったが、グリーン前。やはり届かない。以降のショット省略。

2番、ティーショットはドライバーでフェアウェイ右ぎりぎり。濡れて草がまばら。ハイブリッド#3は泥をすくって、いくらも飛ばない(これはしょうがない)。3打目、同#3、これも左に曲がる。ダメだねぇー、スイングが。

(どうしてバックスイングをゆっくり出来ないのかしら?)

3番パー3。ティーマーカーがちょっと前で120Yぐらい。ハイブリッド5番、うんとトウ寄りに当たり、右にすっぽ抜け気味で右ラフ。#5は飛距離120Yプラスってところ。

前の前が4サムで詰まっていたので、2番ホールから前の男女2サムに合流。

その若い女性は青ティーから打っている。(1番ホールのプレーを見ていたので)まー、図々しいと思ったが、2つ前の黄色ティーから打つわたしを毎ホール、オーバードライブする。

わたしのように飛距離が無い者と比べて言ってもしょうがないが、フェアウェイが土手のように上りになっているホールで、220から225Y。4番パー5の下りで240Yぐらいかな。今日の天候と、ボールに泥がつくコンディションを考慮すると、飛んでいるといっていいと思う。

本格的にゴルフしている女性なら、もっともっと飛ぶ人は見たことあるが、普通のレクレーションゴルファーで、ランチョの青からアイアンでオン出来る人はそうそういない(青から6419Y)。

スイングも良かった。

わたしの得意のプロファイリングでは(爆)、学生時代までかなりゴルフをしていたのではないか、社会人になり多忙でゴルフが激減したから、ショットが不安定なのでは?

5番フェアウェイ上り土手。ドライバー〇、2打目ハイブリッド#3、狙いより少し左だったが〇。3打目、PWだったから上等だろう。

6番フェアウェイ上り土手。ドライバー〇、ハイブリッド#3〇、グリーンセンターまで残り85Yぐらいだから、ここも〇。何しろ毎ショット、ボールに泥がつく状態だから、わたしには上出来なのです。

体はだんだん疲れてくるし、雨は落ちてくるし、7、8、9番と内容悪し。

そういうわけで、3時40分ぐらいだったけれど、3人とも9ホールでやめました。

*

感想。

ハイブリッド#3は、当たりが良かった時も上りがきついパー4のセカンドだったので飛距離分からず。#5は当然ながらコースでも非常に打ちやすかった。

ゴルフは何かが良くなれば、何かが悪くなるものだろうが、最近ショットの練習にコースに出ているので、スコアにこだわらないでいたら、スコアがどんどん悪くなってきた。coldsweats02

*

昨夜、日本人女性のブログを読んでいて、150ヤードで9番ウッドなんて書いてあって、飛ぶ人は飛ぶのねーと思った。写真から推測するに30代のどこかだろう。

それどころか、今日一緒に回った若い女性は、125ヤードをPW!ほぼ同じところから、わたしはハイブリッド#5でした。

ハワイのヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピョンズはジョーダン・スピースはじめ、ロースコアが出すぎて退屈ですね。

*


にほんブログ村

*

« キャラウェイXRハイブリッド#3、#4、#5 | トップページ | ジョーダン強し!ヒュンダイ・トーナメントオブチャンピョンズ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラウェイXRハイブリッド#3、#4、#5 | トップページ | ジョーダン強し!ヒュンダイ・トーナメントオブチャンピョンズ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ