« ジョン・デイリーのスイング | トップページ | 悲惨になったわたしのゴルフ »

これは誰でしょう?

今日、先日パットの練習に行ったコースを回ってきたが、わたしのゴルフはひっちゃかめっちゃかを通り越し、もうゴルフしていても不愉快になるレベルに落ちている。

写真を毎ホール撮ってきたが、どうしたか覚えがないほどひどいホールが多いので、どのホールか不確かな画像が多くて、整理がつかない。

ま、わたしのラウンドの話はそのうち書くとして・・・。(笑)

*

予約をしたのは自分一人だったが、女性二人の組につけられ3サムになった。なぜかバック9から回らせられ、10番ティーグラウンドに行くと、男性4サムがティーショットを打っているところ。

女性の一人が、「何でこの人らの後ろで回るのよ、そんな話は聞いてない。私が行って話してくる。」・・・と頼もしい。どの国でもオバサンは黙って引っ込んでないのだ。smile

スターターの間違いだったとかで、我々は10番を飛ばし11番からスタートし、最後に10番を回ることになった。

バック9を終え、クラブハウスに戻ってきたとき、乗用カートに荷物を乗せている男性がいた。顔を見たら、以前日本の会社に勤めていた時の知り合い!

「あー、お久しぶりです。メリーです。」

相手もわたしの顔に見覚えはあるようだったが、童顔の彼は驚異的に同じ顔をしていた。(笑)

今日はゴルフしに来たんじゃないんですということだった。会うのはわたしが会社を辞めて以来。17、8年ぶりじゃなかろうか。coldsweats02

*

そのあと、フロント9を終わり、回り残した10番ホールに行こうとするとき、乗用カート2台で日本人じゃないかなぁと思う人達が練習グリーンに来た。

カートから降りた一人の横顔!

あれーーーー!〇〇君だ!happy01

なぜか最後の10番ホールはティーショットも3番ウッドも良い当たりで、しかし行ってみるとまたバンカーに入っていて、もううんざりでラウンドを終えた。やれやれ。

そうして、遠めから写真を盗み撮りしました。

An_puttinggreen

さてこれは誰でしょう?

 

An_puttinggreen2

これはどうだ?(笑)

An_puttinggreen3

メーカーの方が新しいクラブを持ってきて見せているところだそうです。(画像はクリックするとどれも大きくなります)

An_puttinggreen4

パットの練習。左が松山英樹、右がキャディーの進藤さんです。進藤さんはわたしが見ている間、ずーっとパットの練習をしていた。

*

Angeles National Golf Courseという、このコースは日本人(or日本の会社)が経営しているのではないかと思っていたのですが、やはりそのようです。昔は丸山茂樹さんが練習に使っていたと聞いていました。

松山は今週のソニーオープンに出ていませんが、今年はサンディエゴのファーマーズインシュアランスオープンからスタートするそう。そのあと、アリゾナのフェニックスオープン、リビエラ開催のノーザントラストLAオープンに出場するので、(家を買ったフロリダではなく)こちらのほうで練習しているのだそう。

この話は、前述した昔の知り合いの男性から聞きました。

練習に来ているのだから邪魔になっては悪いので、クラブハウスのそばに立って見ていました。夕方、だんだん冷えてきたので、松山君が練習を終える前にコースをあとにしました。

見るのは初めてでした。(当たり前ながら)若いですねー。下半身がどっしりして、ああしっかり立ったら、パットもぶれまいと思った。(笑)

後半、合流してきて一緒に回ったメンバーの女性が言っていたが、松山君はしょっちゅう来て練習しているそう。自分の下手くそなゴルフなんかやめて、練習を見れば良かったと悔やまれました。

ファーマーズ・インシュアランス・オープンまであと2週間ですから、また練習に来るでしょう。見にいったらまたレポートします。smile

ということで、自分のラウンドは回ったことも忘れたい出来だったが、最後に松山君が見られてハッピーでした。

*


にほんブログ村

*

« ジョン・デイリーのスイング | トップページ | 悲惨になったわたしのゴルフ »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョン・デイリーのスイング | トップページ | 悲惨になったわたしのゴルフ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ