« クリスマスショッピング | トップページ | コースで打った結果/質問好きのおばさん »

クリスマスも終わりさっそくクラブを・・・

クリスマスの料理もまずまずの出来でした。(爆)

みんなが食べるものをと考えると、いきおい無難にチキンの丸焼きになる。アメリカ人は七面鳥(ターキー)が好きだが、わたしは見るのも料理するのも食べるのも好きではない。あの鳥は醜いうえ、臭い。despair ゆえにターキーを料理するには強い香辛料をふんだんに使う。

クリスマス料理はカロリー過多で、少しでも歩こうと、近所を犬と散歩しました。うちの犬は超怖がりで、散歩に連れて出ても90%の行程は抱っこして歩かねばならない。pout

Christmasdaywalking_1

都会に出てきたので(笑)、オフィスビルを見上げながらの散歩。クリスマスの日はもちろん無人。風が強く、雲一つない快晴。

Christmasdaywalking_2

犬とセルフィー。サンマウンテン社のゴルフ用コートを着たが、ニュースが脅すほど寒くもなし。(ロスじゃあ日中15度は寒いうちに入るcoldsweats01

Christmasdaywalking_3

1ヶ月ほど前、食欲が落ちドッグフードを食べない日もあった。以来、ご飯に少しチキンを入れて煮たものを食べさせたら見る間に丸まるとしてきて、今度は少し量を減らしているところ。

*             *

というわけで、クリスマスも無事終わり、プレゼントにゴルフショップのギフトカードをもらったので、さっそくクラブあさりに。

年齢や、飛距離のなさから、ハイブリッド(日本では何というのでしたっけ?)を幾つかバッグに入れていると思うでしょうが、実は持ってないのです。

最近はアイアンショットの球が弱々しくて話にならない。そろそろ(何を今頃)、ハイブリッドを入れる時か・・・と考えてたところでした。

まず新品のハイブリッドが並ぶ棚へ。毎度思うが、レディース用のクラブは種類も数も少なくて憤慨する。置いてあるスペースも狭く隅っこだし。ゴルフ人口に占める女性の割合はよほど少ないのだろう。アダムスクラブを狙っていたが、やはりこのメーカーはシャフトが固い。テーラーメードの値段の高いこと。

中古クラブやデモクラブの中から、3本選んで試打。すべてハイブリッド#4番。

テーラーメードは相変わらず打ちやすい。何回打ってもキャリーが90数ヤード、トータルの距離が114、115、116ヤード。スクリーン上のコースでも「安定」してフェアウェイ真ん中(真ん中に飛んだようにセットしてあるんだ・・・大笑い)。次にキャラウェイのXRというのを打ってみたら、飛ぶ。124ヤードで飛ぶというのも何だが、116ヤードから124ヤードに伸びたからびっくり。力強いクラブだ。(爆)

これはデモクラブと書いてあったが、おそらく中古引取りクラブだろう。$170。新品は$200。30ドルの差だから新品を買おうかなと思ったが、シャフトを押してみると明らかに新品のほうが硬い。中古クラブのほうはそれほど使いこんだとも思えないが、シャフトがしなる。よって、このデモクラブのほうを買うことにした。

Callaway_ladies_xrhybrid_sole_s_2

Callaway_ladies_xrhybrid_s_2

(画像は3番)

XRハイブリッド4番のスペック:ロフト22度、38.75インチ、ライ角59.25、スイングウェイトC4

練習場へ直行して打ってみたが、球が上がるし(わたしに言わせるとものすごく高い弾道)、右斜め前からの強いアゲンストの風の中、飛びましたよ。(笑)

6番アイアンと9番ウッドの間のクラブと思ったのだけど、その目的には飛びすぎるかも知れない。来週のどこかでコースで試してみようと思う。楽しみ~。

*


にほんブログ村

*

« クリスマスショッピング | トップページ | コースで打った結果/質問好きのおばさん »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスショッピング | トップページ | コースで打った結果/質問好きのおばさん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ