« 後ろ向きは人間失格 | トップページ | 12月ツァーニュース »

『田舎のネズミと町のネズミ』

Coutrymouse_andcitymouse

イソップ寓話に『田舎のネズミと町のネズミ』というのがあったが、わたしは今、田舎のネズミが町に出てきた気分。実は引越しました。それが長いことネットに出てこなかった理由です。(そのうえ、インターネットのプロバイダーが工事に来てくれたのが新住所に移って5日も経った今日!)

新住所は、旧住所から距離にして15,6kmというところだと思うが、わたしと娘はすっかり都会人になった気分。(笑)

家を出て最初の角にケンタッキー・フライドチキン、その何軒か隣がマクドナルド。わたしはフォーストフードは食べないが、歩いていけるところにレストランやドラッグストア、ジム、スーパーがある。格段の差は、歩いても物騒ではないということ。(これはロスでは非常にめずらしい。)

そうして、大抵のところへ下道で5分、10分で行ける。孫の中学校へ45分かかっていたのがたった11,2分。言わずもがな、親子で多大な時間の節約になる。

わたしは引越し運を背負っているらしく、これで子供時代を入れ20数回は引っ越していると思うが(笑)、何回やっても疲れます。

Dec_7_highrises

ロスも天候が不順で引越しの日は暑いほどでした。引っ越した翌日、窓外の景色。茶色いビルはオフィスビル。その向こうの白いビル2軒は日本でいう高層マンション。

Dec_7_sunset_s

同じ日の日暮れ。

Dec_11_muffin_s

孫の犬(ミニヨーキ)は新住居になじんで、お利口です。わたしの犬でもないのに、朝起きるとわたしの寝室の外で待っていて閉口する。今日、ベランダ側から撮った。(奥に引越しのガラクタが置いてあります)

またぼちぼちと書いていきます。ケーブルテレビは来週頭まで来ないそう。coldsweats02

*


にほんブログ村

*        *         *

Adele、先月出た新しいアルバムの中の曲。

*

« 後ろ向きは人間失格 | トップページ | 12月ツァーニュース »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 後ろ向きは人間失格 | トップページ | 12月ツァーニュース »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ