« 『田舎のネズミと町のネズミ』 | トップページ | とうとう来たか!/大きなお世話だ! »

12月ツァーニュース

引っ越して1週間、家の中はいっこうに片付かず、クリスマスツリーも飾らなくちゃいけないのに、どーするんだぁあああああ。

何しろゴルフ中継も見ていない有様ですが、ゴルフチャンネルサイト等で仕入れたニュースを書いておきます。

*

☆ローリー・マックロイ

先日、目のレーザー手術を受けたそう。ゴルフ時は長年コンタクトレンズをはめていたもの。それから、私生活になって恐縮ながら、最近付き合っていたエリカ・ストールと婚約したのではないかと言われている。彼女が左薬指に大きなダイヤモンドの指輪をして、マックロイとチャリティーイベントに出席しているので、おそらく事実でしょう。さて、今回の婚約は結婚にこぎつけるか・・?(笑)

☆ドナルド・トランプ・ゴルフコース

R&Aはターンベリーを全英オープンの開催コースから外すもよう。ドナルド・トランプがターンベリーを買収したのは2014年。トランプ所有ではなくなったら、また将来全英オープンを開催するだろうということだ。

先週金曜日、アメリカPGAツァーは、来年のWGCキャデラック・チャンピョンシップを"トランプ・ドラル"で開催後は、ホストコースを移すことも考慮すると発表。(違う名前であるが)この試合は1962年からブルー・モンスターで開催してきた。

理由は言わずもがな、トランプが大統領候補になるためのキャンペーン中、メキシコ人に関しての人種偏見の発言や、イスラム教徒のアメリカ入国を禁止すべきという発言によるもの。

☆慶事

ブリタニー・リンシコムはLPGAでも好きなプレーヤーですが、12月12日に結婚。ご主人はロング・ドライブ・コンテストの競技者。

画像が大きすぎました。場所はよく知りませんが、ビーチでの結婚式は最近のアメリカ女性の憧れと思われます。

☆アジア・ツァー

Thailandchampionship_donaldson_dec1

今日のタイランド・チャンピョンシップで優勝のジェイミー・ドナルドソン、これで来年の全英オープン出場権獲得。

それから3打差2位の、リー・ウェストウッドも同様。しばらく不調が続いたウェストウッド、ここのところ上位に来るようになった。全英オープン出場は1995年から毎年出場してきた、これで途切れることなく次も出場出来て嬉しいと言っている。

*

だ書き足すかも知れませんが、ひとまずアップしておきます。

*


にほんブログ村

*

« 『田舎のネズミと町のネズミ』 | トップページ | とうとう来たか!/大きなお世話だ! »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『田舎のネズミと町のネズミ』 | トップページ | とうとう来たか!/大きなお世話だ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ