« 大きなお世話 | トップページ | ブロガーフレンドとラウンド/その1、コースについて »

先週の勝者インビー・パークとグレーメ・マグドーウェル

先日の記事でも愚痴をこぼしていたと思うが、暑かったり寒かったりで、若い人達でさえ風邪を引いている。現在夜7時、気温は14℃ですが体感気温10℃。終日風が強くて、今夕屋外の駐車場に車をとめ、ドアをあけたらびっくり仰天。転ぶかと思った。(そんなに軽いわけないcoldsweats01

ここ数日忙しくしているので、ライブでゴルフ中継はほとんど見ていない。先週はヨーロッパツァーがBMWマスターズ(上海開催)、LPGAはメキシコ開催のロレーナ・オチョア・インビテーショナル、PGAもメキシコ開催OHLクラシックとすべてDVRに取っておいて、時間がある時にちろちろ見ていた。

昨日のLPGA最終日の結果は知っていたが、今日DVRで見るのを楽しみにしていた。

映像が出てすぐに、???、インビー・パクは最終日に白いゴルフシャツを着ていたはず。何で青なの?ひょっ、ひょっとして、これは第3ラウンドの録画?インビーのショットが写る。名前の横のスコアが、-8。shock

第3ラウンドの再放送を録画してしまったのだ。最終日の録画無し。再放送は火曜日までない。think

ンビー・パクはけったいなスイングだけれどもhappy01、今のLPGAでは一番好きなプレーヤー。体型といい、顔といい、男性には人気がないのかも知れないが、スポーツは勝って何ぼですから(笑)。強いから好きなのです。

どうも最近不調のようだが・・・と思っていても必ず勝者に戻ってくる。たまに入らない時期もあるが、彼女のパットが入る日というのは見ていてぞくぞくする。ゴルファーたるもの、ああありたいものです。smile

Lorenaochoainvitational_inbee_nov15

娘がこの画像を見て、「なにそれ。こんな格好させられてカワイソー」と言っていた。(笑)

最終日ハイライトビデオ

インビー・パクのハイライト。パッティングのエグジビションです。

*

追い上げて足りなかったスペインのカロータ・シガンダも好きなプレーヤー。早くアメリカPGAで初勝利をあげないかなと思っているのですが。

リーダーボード

*             *

実をいうと、昨日はやっていることさえ忘れていた、PGAのOHLクラシックatマヨコーバ。何と日没で月曜日に延期。上位陣は12ホール、13ホールまでしか終わっていない。

これはおもしろいぞと、これまた午後の再放送を見た。今週はグレーメ・マクドーウェルが久しぶりに良いプレーをしているのは気がついていたが、最終日この面子での優勝争いなら、彼が勝つだろうと思ったところで、16番のボギー。確かひょろ長いグリーンで3パット。結局、首位に1打差の18アンダーでホールアウト。

マクドーウェルが1打落とすまで、19アンダー同士で首位タイだったラッセル・ノックス。彼は先週のWGC・HSBCチャンピョンズの勝者。極めて静かな、表情に出さない人という印象があったが、初勝利をあげて情熱の人になったのか(爆)、ショットを打ったあと大声をあげたりして、ちと奇異なり。

2週連続優勝にすっかりのっこんでいる様子でしたが、都合よく最終ホールをボギーにしてくれプレーオフへ!-18、ジェイソン・ボーン、ノックスにマクドーウェル。

使用ホールは最終18番、難しいパー4。マクドーウェルは3Wでティーショット。一番後ろ。次がジェイソン・ボーン。一番飛んでいたのがラッセル・ノックス(もちろんドライバーだろう)。

最初にセカンドを打つマクドーウェル。205Yから5番アイアン。

サドンデス・プレーオフでこんなショットを打たれると、ピン近くには打てないと筋書きは決まっている。ジェイソン・ボーンはピン右下、ラッセル・ノックスはピンハイ左ラフに外す。ということで、見事なショットでプレーオフ1ホール目で勝ち、2013年以来のPGAツァー優勝。

優勝後のインタビューが印象深かった。今年はラフな1年だった、自分は終わったのか、自分はもうそれほど優れていないのじゃないか・・と次々と疑いが出て来る。この1年、新しいファミリーができ(赤ちゃん誕生)、ゴルフを最優先していなかったと思う。自分は家族をアメリカに連れてきた、その責任がある。ゴルフが自分の仕事だ。

ということで、再びゴルフに集中して努力してきたそうだ。彼はどのインタビューを聞いても、非常に男らしく、返答は真摯だ。ファンにも嬉しい優勝。

リーダーボード

*

日本は今週フェニックスじゃあなかったですか?楽しみです。

*


にほんブログ村

« 大きなお世話 | トップページ | ブロガーフレンドとラウンド/その1、コースについて »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きなお世話 | トップページ | ブロガーフレンドとラウンド/その1、コースについて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ