« プレジデンツ・カップが終わった | トップページ | フライズ.comオープン1日目 »

33/37/34/33/31

これがハーフのスコアだったらさぞかしゴルフも楽しかろうと思うが、タイトルの数字は先週の金曜日からの日中の最高気温です。

これは自宅辺りの気温で、ロスアンゼルスのほかの地域ではもっと暑い。例えば日本食料品店や日本食レストランが集まっているソーテルという通りにいくと、これより3,4℃高いのです。shock

一番うんざりするのは、ゴルフが出来ないこと。夜になっても気温が落ちず湿度も高いので練習さえ行けない。

最近履いているゴルフシューズがどうしても滑りやすいので、プラスチックのスパイクがついたオーソドックスなシューズを買ったのに・・・当分は再びタイトリストのDTsoloを使おうと、1ダース買ったし、ゴルフシャツも買ったのに・・・と愚痴は続く。

何年ぶりかで87が出たもので張り切っているです。happy01

ところで、一昨日ドラッグストアでインフルエンザの予防接種を受けてきましたが、駐車場の車から店に歩くさえくらくらする暑さで、インフルエンザの予防というのも笑ってしまった。

*               *

ネットで横浜の大型マンションが傾いたというニュースを見た。うちの娘もそんなマンションに住んでいるから、あちこちのニュースソースを読んだ。

販売したのが三井不動産、施工が三井住友建設!! 

んっまー、三井が!?

わたしは日本を出て長いが、建売一戸建てや分譲マンションを買うとき三菱だの三井だの東急が販売していると、まあ間違いはないだろうと信用しませんか?

『基礎工事の時の地盤調査を一部で実施せず、虚偽のデータを使って工事を行ったとみており・・・』

今日の日経新聞によるとデータ改ざんしたのは杭の工事を請け負った旭化成の子会社、旭化成建設だそうだ。

(データ改ざんという言葉はかの有名な小保方さん以来の流行でしょうか。shock

サボったのみならず、虚偽のデータを書き込んで不正の調査結果に則って建築したとは、法律違反の犯罪でしょう。

ただでも地震が多い日本なのに恐ろしい話です。

いやはや、VW社といい、世の中最低の企業倫理さえなくなったのか。

そのVW社の排ガス規制不正ソフトの事件を、ハリウッドは既に映画化しようとしているというのだから、早いっていうか、何も見逃さないっていうか。パラマウント映画社とレオナルド・デカプリオの映画制作会社が本の映画化権を買ったそうだ。それにしてもデカプリオは良い俳優になったと思う。

*               *

今週は東西のツァーが楽しみ。いろいろ事情やゴルフ人生の計画はあるだろうが、松山英樹や石川遼が母国のナショナルオープンに出ないのは残念です。

しかし、その分PGAツァー新シーズン第1弾のフライズ.コム・オープンが豪華な顔ぶれになってテレビ観戦が楽しみ。

ティータイムとグルーピング

初日、ローリー・マックロイは7:50、ジャスティン・ローズ、ブランデット・スネディカーと。

石川遼は8:50、ウィー・キム、DH・リーと。(DH・リーはダニエル・リーとは違う)

松山英樹は午後組で12:40、プレジデンツカップに出場したスティーブン・ボーディッチ(オーストラリア)、チャール・シュワーツェルと。

岩田寛は2:00。ウェブ.コム・ツァーから上がってきたプレーヤー達は朝早い組か最後に近い組に押し込められているという印象。(笑) ここから這い上がってこないと、はじきだされる。

日本オープンのほう、練習場風景や1番ホールなどネット中継がないものか。調べてみよう。御存知の方がありましたら教えて下さい。

*


にほんブログ村

*

« プレジデンツ・カップが終わった | トップページ | フライズ.comオープン1日目 »

ゴルフ」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
お久しぶりです。
当方の写真館に来ていただき有難うございます。
そちらの気温は異常ですね~37℃の日もあるとは??
真夏日ですね~こちらは涼しい秋になってきました・・紅葉の季節♪

今週の六甲国際、日本オープンは近くですが・・私はTV観戦です。
アダムスコットはプレジデントカップから短いパターに変えましたね~

PGAの新シーズンも楽しみです。

Bogey-Donさん

秋晴れというぐらいで、日本の晴れた日の秋はほんとに気持ちがいいですね。
昨日から少し気温が落ちてきました。雨がぱらぱら程度で、今度はものすごい湿度です。

関西のゴルファーはかなりの方が六甲国際を回っておられますよね。テレビ中継を見たいものです。

>メリーさん
気温は下がったようですね~湿度が高いって・・日本の梅雨のような感じでしょうか?
この週末は、午前中にPGA・・午後は日本オープンの観戦です(笑)
日本オープンの初日は、アマチュアの高校生が二位につけていて・・
今後の展開が楽しみです。

Bogey-Donさん

レスが遅れて申し訳ありません。
ロスの乾いた大気に慣れてしまうと、湿度45%を越えると今日はじめじめするとみな文句を言います。
湿度が高い日でも日本よりはマシでしょうね。日本は雨が降っていなくて湿度が100%近い時がありますよね。
日本オープンは小平智プロが勝ちましたね。ディフェンディングチャンピョンの池田勇太もあと一歩で届くところでした。
小平プロはアメリカに来る気持ちがあるようです。どんどん若い人が挑戦するといいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレジデンツ・カップが終わった | トップページ | フライズ.comオープン1日目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ