« コース探し | トップページ | ヨーロッパツァーUBS香港オープン »

コース探しは続く/ランチョでハーフラウンド

誰だったか忘れたが、〇〇を回ってごらん、良いコースだよと言われたことがあるところへ行ってみた。コース探しの一環ですhappy01。来月、人が来た時に回るため。

レビューを読むと、プレーペースがいつも良いとか、メンテナンスが良いとか、誉める言葉ばかり。交通情報を調べても、事故大渋滞もないようだしhappy01、行ってきました。

午前半ばのせいか、あっという間にコースがある街へ着いた。

ゴルフショップの外にはテーブルが幾つかあり、ゴルファー達がいかにもスタート待ちのように、和気藹々とお喋りしている。結構な人数。むむむむ。

聞くと、今日は1日混んでいて、今もティータイムはびっしり埋っているそうだ。ということで回るのはやめました。

クラブハウスから、数ホールが見えたが、池があるし、左右のラフがこぶ状に盛り上がっているが、どうってことないコースで、とても回っておもしろいとは思えなかった。百聞は一見にしかずじゃないが、やっぱり見てみないとわからないものですね。このコースはパスだな。

*

せっかく思いたったのに、コースに出ないのは残念・・・というわけで、午後からランチョのフロント9を回りました。

最近ショットが悪くて、気持ちが良い当りなど1本もない。しかーし、どういうわけかスコアは良いのですね~。happy02

1番パー4、カップ後方からの下りパーパットはカップ右にはじかれた。惜しかったわ~(とひそかに思う)。

2番パー5はティーショットまあまあ、3Wう~~~む、3打目PW、あれぇぇーーっ、左へ。何なの!? PWでグリーンに打てないってどういうことでしょうか?angry チップでそこそこ寄って(これもミスショットだった)、パーセーブ。

4番右曲がり、パー5。ティーショット、プッシュアウトスライスで右ラフ。5Wそこそこ。3打目どうせ届かないから花道左目狙って、◎。4打目、左奥ピンへ上り63Y。

花道から52度ウェッジで、ぎゃーーーーーっ、右行ったぁぁ。ピンはグリーン左端、わたしのボールは右寄り。なぜかピンハイだった。10ヤードあったことは確かだ。グリーンにはユーカリの葉っぱがたくさん落ちていて、10ヤード分も拾っていられないから無視。ひたすら芯で打つことだけ考えて打ったら、入ったぁーーーーっ。なかなかパーは取れないんだ、このホールは。

5番パー4上り。良い当たりだと思ったけど、まったく飛んでなくて腐る。3Wでフロントピンへ35Yまで。GPSじゃあ35Yとなってるけど、もっとあるように見えたなぁ。左足下がりからSW、ピン下60cm。パー。

7番、3打目が2段グリーンの奥ピンへ60Yだったかな。52度ウェッジがカップ下4フィートへ。パー。

8番パー3、ドライバーでフロントエッジへ、パー。あとのホールはボギー。フロント9、スコア40(訂正:12パットでした)。

また明日から週末にかけて暑くなる予報。もう飽きたよぉー。カナダ東部やニューヨーク州じゃあもう最初の積雪があったというのに。ま、それはゴルファーには酷いでしょうけれども。coldsweats02

*


にほんブログ村

*

« コース探し | トップページ | ヨーロッパツァーUBS香港オープン »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コース探し | トップページ | ヨーロッパツァーUBS香港オープン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ