« 文句が多いフライズ.comオープンだった | トップページ | コース探しは続く/ランチョでハーフラウンド »

コース探し

『ホンダも20年に自動運転』という記事のタイトルだったので、こりゃあいいぞ、20年まであとたった5年。5年後に自動運転の車を買ったら、乗っているだけでいいのね・・・と思ったら糠喜びだった。

ここでいう自動運転とは、「高速道路での追い越しや先行車への追随などの機能を市販車に搭載する。」だそうです。(日経新聞Web版)

・・・・・・先行車の追随の機能(爆)

*

今日久しぶりに高速で南下し、中途半端な時間ゆえ高速はスムーズに流れていて、ちょっと遅い車がいると、何この人は・・・と思いながら自分のメーターをみると時速80マイル近く出ていた。(124,5km/h)

ひぇっ、これはいかんとアクセルを緩めたのですが、ロスの大きな高速道路は5車線なので、空いていれば気づかずスピードを出してしまう。

来月、東部のほうから知り合いが来ることになり、ゴルフをしたいと言っている。その人が滞在するホテルとわたしの住んでいるところはかなり離れていて、何とかその中間辺りにコースはないものかと探しているのです。

その地域には見た目が良い、高級リゾートコースはなく、ロスに来たらぜひ回って下さいという売り物コースもない。

人のレビューを読んでも大して役に立たないし、わたしの家からどのぐらいかかるかも分からないということで、ちょっと考えてみた候補の一つに行ってきました。

1日、2日涼しくなったのに、再び気温上昇。陽射しが強くて頭がカンカンした。bearing 

*

コースコンディションに関してレビューにぼろくそ書いている人がいたが、フェアウェイは青々としてとても綺麗。(おそらくグリーンのコンディションはあんまり良くないと想像するが、旱魃と10月に入っても酷暑で、どこも同じようなものだろう。)

Clubhouse

クラブハウスはかなり大きかった。

Isthole

右が1番ホール。人が集まっているところがティーグラウンド。左のフェンスは練習場との境界。

Puttinggreen

クラブハウスを横から見たところ。練習グリーン。ここ以外に1番ティーグラウンドの後方にも小さい練習グリーンがあった。クラブハウスの中も大きかった。バンケットルームや、レストラン、パティオにあるバーベキュー設備はかなり本格的。

練習グリーンにいる青いシャツの男性にいろいろ聞いてきた。「池が9つもあるから難しいよ」と言っていた。結構古いコースじゃなかろうか。赤ティーから5847Y。きびしいっ。

コースデザインとしては大しておもしろくないと想像する。まあ、ランチョほど毎ホールが違って、おもしろいコースはそうそうないわけだけど。

ここも候補の一つとして、残しておこう。涼しくなったら(そればっかり言ってるが)、ためしに回ってみようかな。

*            *           *

2012年4月に次の(3枚目の)アルバムを出すまで少なくとも2年ほど休むと発表したイギリスの歌手アデル。先日、テレビ番組"Xファクター"放送のコマーシャルで、新作アルバムの1曲のさわりを出した。どれだけ待ったことか・・・(笑) たった30秒です。

*


にほんブログ村

*

« 文句が多いフライズ.comオープンだった | トップページ | コース探しは続く/ランチョでハーフラウンド »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 文句が多いフライズ.comオープンだった | トップページ | コース探しは続く/ランチョでハーフラウンド »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ