« 何を今ごろ/バックスイング | トップページ | フェデックスカップ・プレーオフ終了 »

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン

もう終了していますが、テレビを見るまで結果は知りたくないという方は読まないで下さい。

one

two

three

four

five

six

seven

eight

ok 

*

JGTOや日本LPGAのサイトへ行くと、分かっていて毎度腹が立つ。

LPGAでは、『ご覧のリアルタイム速報は、本日のテレビ放送終了まで停止させていただきます。ご了承下さい。』で、テレビの放送終了時刻はすぐそばに書いてない。

トーナメントのトップページに戻って、テレビ中継というところをクリックして調べなければならない。何から何まで不親切ではないか。

2日目終了時のリーダーボードを見て、何か覚えがあるなと思った。

Miyagidunlop_omote_sep26_2015

Miyagidunlop_ohyama_sep26_2015

9アンダー同士で最終日を迎えた、どすこいの表純子さんと大山志保さん。両方とも今週2日目の写真。

今年、日本に帰国中にテレビ中継を見た、ヨネックスレディースでは、表さん、大山さん、テレサ・ルーの優勝争いになって、表さんは最後の3ホールのスコアで負けた。最終ホール、パー5で、2打目が右ラフの低い木の下へ行ったのじゃなかったか。木がある辺りは山になっていて、3打目はかなりの爪先下がりのラフからだったと思う。ピン上に打って、バーディパットが入らなかった。(よっぽど表さんを応援していたのかな、こんなに覚えているのは。suncoldsweats01

今回はもちろん残念ながら見られないが、前回の雪辱を果たし、見事、表さんが優勝。

2年ぶりの優勝だったらしいが、これが通算4勝目だそう。少ないと言えばそうだが、41歳になって勝てるのは良いですね。

昨日2日目はコース新記録の63を出した大山さん、そういう日の翌日は叩かないまでも、続けてロースコアは出ないものですね。

*           *

ロスは今日も暑く、ここらは28度ぐらいだったが夕刻になってもむわっとして涼しくならず、ウォーキングは諦めた。

録画してあったFedExプレーオフ最終戦3日目を見たが、1日中雨で、プレー距離が長く、5番535Yのパー4とか、16番494Yパー4とか、最終ホールのパー3も234Yの設定で、解説者が「昔の全米オープンの設定みたいだ」と言っていた。

フェデックスポイントで上位5位のプレーヤーは優勝すると$11ミリオンも入るのに、ちっとは苦労してもらわないと・・・とわたしは見ていて思った。

グリーン右バンカーからホームランしてキャリーでグリーンを越えて反対側の池に入れたのや(ケープカ)、濡れたバミューダグラスがタフで、チップしてグリーンに乗らなかったり、素人にはなかなか楽しめる3ラウンドだった。

さて、あと1日、誰が$10ミリオンをかっさらうか、それよりPGAツァーシーズンはこれで終わりなので、どのプレーヤーも良いゴルフで終わりたいでしょうね。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*

« 何を今ごろ/バックスイング | トップページ | フェデックスカップ・プレーオフ終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何を今ごろ/バックスイング | トップページ | フェデックスカップ・プレーオフ終了 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ