« ジェイソン・デイ強し!プレーオフ第1戦バークレーズ優勝 | トップページ | プレーオフ第2弾ドイッチェバンクチャンピョンシップ予選終了 »

やっと18ホール回ってきたーーー!

もう何ヶ月、18ホール回ってなかったことか、だんだんもうゴルフ出来ない気になってきたところだった。coldsweats02

まだまだ暑いのだけど、今日と明日は涼しい予報で、これを逃してはなるまじと5時過ぎに目覚ましをかけて・・・木曜日だがマンズクラブのトーナメントがやっていない、一山越えたバレー地区のコースへ行って来ました。

夏は酷暑になりフェアウェイがはげちょろけ、コチンコチンで、転がって200ヤードドライブが出たものだけど、今日はそんなことはなかった。青々としていてびっくり。

*

ほんとは白から回りたかったが、オジイサン3人と同組だったので一番前のティーから。coldsweats011番、ティーショットはちょっと右ふけで右ラフ。7番Wでは球が上がりすぎるかもと、3Wでパンチショット。蹴上がってピンハイ。パーnote

2番パー5、セカンドの3Wをミス、距離が大幅に損してアプローチはSWだったが、ボギー。

3番パー3、ピン奥で145Yぐらい。なぜか5Wを入れてこなくて、3Wで打ったら当たりが良すぎて奥ラフ。SWのチップが大ショートして、それは何?という恥ずかしさだったが、パーパットが入ったぁー。大笑いのパーnote

ん?今日は調子良いかもと思ったのは間違いで、403ヤードという短いパー5をミスショットに次ぐミスショットでボギー。あぁあぁあ。

それからずっと、SWやギャップウェッジでピンそばに打てない。長いコースに出てなかったから距離感が無い、というよりはスイング自体がなってない。ヒョイ掬い打ちもあったし、クラブフェースの軌道が違うときも多かったし。shock

8番右ドッグレッグ、269Y。こういう右ドッグレッグは前のティーからだと、ティーショットでコーナーを回るところまで打つと、セカンドはピンを狙える。予定通り(?)6番アイアンはピンに向って飛んでいったのにグリーン前が荒れていて右に跳ねて届かず。チップもピン右12フィートと大して良くなかったが、パーパット入れた。heart01

うわっ、わっ、わっ、フロント9は42,3じゃないの?と思ったところで・・・忘れていたが、9番は一番前のティーからでも368Yでホールは少し上ってるからタフなんだ。ティーショットの当たりは良かったが、右ラフにかかり、それがケッタイな草でタフだった。ダボwobbly

フロント9は黄色ティーから2695Y(パー36)、スコア44。

Front

このホールはどこだか忘れたが、グリーン方向を撮ろうと思ったら、この男性がカートで前に出てきて。男性3人のうち、この人だけフレンドリーだった。

*

バック9は2947Yと長くて、女性にはパー38。かなりパーを取らないといけない。(笑)

例年の夏に比べるとフェアウェイも青々として打ちやすいが、少しでも芝が薄い箇所からは3Wをミスする。(スイングも悪いくせに何を言うthink)このところ短いコースのナイターゴルフでよく使っているので、これでもかなり打てるようになったのだ。

11番は女性には短いパー5で、ドライバー、3Wのあと、6番アイアンでピンハイ右。ちょっとピンには遠かったと思ったが、プロじゃあるまいし、何を欲タレたこと考えてるんだと反省(爆)。パーnote

Number14_s

14番の右ドッグレッグでも二匹目のドジョウを狙ってコーナーぎりぎりを打とうと思ったが、ちょっとずれてあろうことか右バンカーへ。しかし、バンカーから飛び出した。(黄色のラインを狙ってティーショットを打ったが、赤矢印のバンカーを越えて後方の木の根元近くへ)(右側木の向こう側にグリーン、青ピン)

木の根元近くで下は砂地、ラインとしてはバンカー越え。厚かましくピンに向って9Wを打ったら、ボールはとんでもなく右に出て、奇跡的に木には当たらずグリーン右下のラフへ。チップは大きすぎてボギー。

15番パー3、187Yはボギーで仕方ないとして、16番女性に短いパー5でパー取れず、17番140Yのパー3でもパー取れず。

あぁあぁあ。最終ホールでパー取れないと、80台にならない。前のティーから451Yパー5だけど、少しクラブハウスのほうへ向って上りだから長いのです。1W△、セカンド3W◎、残りがブッシュネルのGPSによると163Yだった。3打目、3Wで今日初めてバックスイングで最後まで体を回したと思った。快心でほぼピンハイの右エッジ。嬉し~~~~~い。長いパットをピン横につけてパーheart04

バック9、2947Y(女性にパー38)、スコア45。

ということで、4ヶ月ぶり(?)の18ホールラウンドは90切れました。ほほほ

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*

« ジェイソン・デイ強し!プレーオフ第1戦バークレーズ優勝 | トップページ | プレーオフ第2弾ドイッチェバンクチャンピョンシップ予選終了 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジェイソン・デイ強し!プレーオフ第1戦バークレーズ優勝 | トップページ | プレーオフ第2弾ドイッチェバンクチャンピョンシップ予選終了 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ