« マリナ・デル・レイ散策 | トップページ | ジェイソン・デイ強し!プレーオフ第1戦バークレーズ優勝 »

別世界のゴルフ

一昨日、ランチョの練習場に行った時、ゴルフの旧友がいて、久しぶりーとハグしました。(異性でもこのように久しぶりに会った時などハグするのは普通です・・念のため説明smile

彼も2,3のコースのマンズクラブに所属してUSGAのハンディキャップを持っている。ここらではそれは自動的にSCGA(南カリフォルニア・ゴルフアソシエーション)のメンバーになります。(わたしもいったい何の意味があるかよく分からないが、USGAのハンディキャップを持っている。coldsweats01

彼が、SCGAのメンバーなら、月に1回か時には月に2回、カントリークラブでプレー出来る、素晴らしいコースを回れると勧めていた。「(パブリックコースとは)全く別世界だよ。」と言う。

わたしにもメールで知らせが来るから知っているが、遠いコースばかりだから行きたいと思ったことがない。

来週の月曜日にバレンシアCCに行くそうだ。なるほど素晴らしいコース。ロス近郊では一番綺麗なコースかも知れない。1998年のニッサンオープンはリビエラではなく、このバレンシアCCで開催され、わたしも観に行った。プレーオフの末、ビリー・メイフェアがタイガーを抑えて優勝。

ここは暑くなる地域で、今日の最高気温は36℃、明日と明後日は38℃の予報。来週の月曜日は31℃になっているが、わたしはそんな暑いところでラウンドする気は毛頭ない。(彼は暑いのを苦にしない人で・・・think

実はゴルフはビギナーの頃、2回ラウンドしたことがあり、あんなに下手でバレンシアを回るのはもったいなかったし、顰蹙を買うことであった。

*

わたしは「別世界」のゴルフも、パブリックコースで行ってみるまでどんな人と組ませられるか分からないゴルフも両方好きだ。

キャディー付きで歩きのゴルフは最高です。日本のコースは(軽井沢のような)リゾート地以外、乗用カートがカート道限定だから、「歩かないゴルフ」をする意味がない。カートに行ったり来たり、倍ぐらい歩くことになってかえって体にきついと思う。山岳コースは特にひどい。

今年日本でラウンドした時、乗用カートがカート道限定で、キャディーさんと5人で乗るから効率が悪く、歩いたほうがマシと気づいてからかなり歩いた。

わたしのようなせっかちで気使い屋には向いてない。(笑)

打った後、ほかの人がカートに乗って待っていると(この歳で)小走りでカートに戻り、ほかの人が中々打たないと、みんな待ってるんだから早くしろっと内心叫ぶ。(爆)

*

昨日は午前中曇天だったので近くのコースにパットの練習へ。何と、長いこと工事中でいつになったら開くのかしらと思っていた、ショートゲームの練習場がオープンしていた!!誰もいなかったでさっそく写真を撮ってきた。

Shortgamearea_1

練習グリーンのはずれに、この表示版があった。有料。運転していて通ると、左の緑のフェンスが見苦しくて嫌なのだけど、「通りに向って打たないように」と書いてある。ボールマークの修理、バンカー内をレーキで均すなどなど。($6で30分、1時間は割安になる)

Shortgamearea_clock

反対向きに時計が置いてあった。smile(この後方が練習グリーン) この頃、気温はまだ26℃だったが湿度83%shock ロスでは考えられないほど蒸し蒸しした。

Shortgamearea_2

 

Shortgamearea_3

 

右側の高いフェンスは18番ホールからのアプローチショットがシャンクした時のため。(爆)

*

練習してみたかったが、パットの練習をしていても湿度で気分が悪くなったのでやめといた。ここはコースもナイターゴルフをやっているので、夜間もたぶん利用出来ると思う。

最近パットだけは良くて、練習に行っても10分か15分でやめてしまう。長々やって、入らなくなるのはアホらしいと思うので。coldsweats01 練習グリーンでも知り合いに会い、帰り際には別な知り合いに会った。会う人ごとに、長いこと見てなかったけど元気だった?と聞かれる。もっとゴルフしないとダメだ。catface

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*

*

« マリナ・デル・レイ散策 | トップページ | ジェイソン・デイ強し!プレーオフ第1戦バークレーズ優勝 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マリナ・デル・レイ散策 | トップページ | ジェイソン・デイ強し!プレーオフ第1戦バークレーズ優勝 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ