« ウィンダムチャンピョンシップ終了/意外な勝者 | トップページ | 別世界のゴルフ »

マリナ・デル・レイ散策

夕方トワイライトでハーフでも回ろうとランチョに行ったが、陽射しが強くてやめた。練習も暑くて小一時間で音をあげた。

ゴルフ全体があまりに少なく、とても打てまいと最近3Wを使っていなかったが、それでは全く打てなくなってしまうので、今日は心新たに、3Wを・・・。

Touredge_exotics_xcg6_3w_sole

買ったことさえ忘れていた、TourEdge Exotics XCG6。ヘッドを地面につけてグイグイ押してみても、シャフトが硬いとは感じないのに打ってみると結構タフなクラブです。もちろんレディースなのだけど、グリップはやたら細い。低くティーアップしてもあんなショットしか出ないんじゃあ、地面からはとても打てまいと思われます。coldsweats02

*

10日近く前のことですが、絶好のウォーキングスポットを見つけたから行かないかと娘が誘うので、孫も一緒に行ってきた、マリナ・デル・レイの写真です。マリナ・デル・レイはヨットハーバーで有名。(画像はクリックで拡大)

Marinadelrey1_yacht

ハーバーの横に、海に突き出た突堤のような遊歩道があります。

Marinadelrey2_waterfront

ビーチに面した家やアパート。Water front と言って買うのも借りるのも非常に高い。海面と同じ高さで、津波もハリケーンも考えないものと思われる。

Marinadelrey3_beach

マリナ・デル・レイのビーチ。翌週から新学期が始まるという夏休みも終わった感の、金曜日夕方で人影もまばら。しかしここはいつもガラガラだと娘が言っていた。

Marinadelrey4_yachtlesson

このヨットは「ヨット教室」のレッスンをしているらしかった。生徒は高校生かそこらに見えた。

Marinadelrey5_anotheryacht

これは明らかにレッスンではない。オジサン2人。

Marinadelrey6_sportfishing

釣り船。スポーツフィッシングと字がある。黄色い釣竿が立てかけてあります。目の下の海をみて、わりと水がきれいなのに驚いた。水質もきれいとは思わないが。coldsweats01

Marinadelrey7_3beaches

右手がマリナ・デル・レイのビーチ。左にそっていくとベニス・ビーチ、さらに左がサンタモニカ・ビーチ。画面左方向が北になる。

Marinadelrey8_canalsmoke

上から2番目の画像の家やアパート群の裏手で、ビーチと平行に流れている。ベニスの運河の下流。遠くの山の上空に灰色の雲がかかっているが、あれは雲でなく山火事の煙です。この1,2週間、西部の州のあちこちで山火事があった。

ということで、写真を撮りながら、お喋りしながらたらたら歩いたので大して運動になったとも思えないのに、帰路はちゃっかりピザを食べて、まったく反省がないことである。

なお、前の記事で書いたタイガーの今後のスケジュールで誤りがあったので訂正しておきました。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*

« ウィンダムチャンピョンシップ終了/意外な勝者 | トップページ | 別世界のゴルフ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィンダムチャンピョンシップ終了/意外な勝者 | トップページ | 別世界のゴルフ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ