« クイックンローンズ・ナショナル2日目終了 | トップページ | クイックンローンズ・ナショナルも終わってしまった・・・ »

全英女子オープン@ターンベリー終了

先週は月曜日から日曜日までトワイライトでハーフラウンドを2回、ほかに練習場で球を打ったのが3回。

昨夕はランチョで練習したが、蒸し暑くて最初は気分が悪かった。(そうまでして練習しなくてもねー)

車に戻って顔を見たら、汗がたらたら!新陳代謝に良いかもしれないと思ったけど、どうかしら。

そういうわけで月曜日にアップしています。

*

さて全英女子オープンのほう、ライブではほとんど見ていなくてさきほどDVRで最終日を見た。(正直言って、タイガーが出る週はほかのツァーの試合はおろそかになる。coldsweats01

Womensbritigh_sun_inbee_s

PGAツァーの中継途中のゴルフニュースでそのハイライトが写り、インビー・パクのスイングの良さに「なるほど、これは勝つはず」と納得した。彼女は独特なスイングをするので、高く評価しない人もいるが、今日はその動きは大変に綺麗だったと思う。

土曜日終了時のスコアは-8が2人、-7(スザンヌ・ピーターセン)、-6(宮里美香)、-5が3人。突出したロースコアは出ないと思うので、優勝はスコアー5から上位から出るのではと思った。

美香さん、初日から3日間の寒さや風の厳しいコンディションをサバイブして、4位、首位と2打差の位置に残ったわけだから、優勝のチャンスは大いにあると思ったのですが、1日で7アンダーも出す人がいてはたまらない。パットが入ってなかったですねー。金曜日のコンディションはひどかったらしいが、日曜日もバック9では風があった。風があるとラインとスピードが合ってないと入らないということでしょうか。

インビー・パクのパットは入っていたから、どれだけ彼女がピュアに打っているかがわかる。

Womensbritish_sun_jinyoungko_s

韓国の20歳、ジン・ヤン・コーはメジャー初めて、LPGA出場も初めて、リンクスコースも初体験でこの好プレーと初日からもてはやされていたが、良いスイングしてる!

いっとき12アンダーでインビー・パクと並んでいたが、13番でパーパットをパチンと引っ張って外しボギー。16番でセカンドをグリーン下のクリークに入れた。残り距離146Yからというから、ミスヒットだったのでしょうねー。

しばらく下を向いていて、彼女の年齢を思うとちょっと可哀相だった。

4日間これだけ健闘したのにと慨嘆するファンもいたが、タイガーだって、土曜日たった1打のミスがダブルボギーになって悪いほうへいく流れを食い止められなくなったのだ。(笑)

これからアメリカLPGAに進出するつもりなのでしょうか?ゴルフのために生まれてきたようなプレーヤーだとバッグをかついだ地元キャディーが言っていたが、将来は明るいでしょう。

Womensbritigh_sun_soyeonryu_s

Womensbritighs_sun_lydia_s

結局上位に来るから、やはりすごい。サン・ヨン・リューとリディア・コーが3位タイ。リディア・コーは2、3週間前、今シーズンが終わってからと言ったのか、あるいは特定の試合の後と言ったのか失念したが、しばらくLPGAから離れ、家に帰ると発表した。「ホームシック」だと言ったそうだが、無理もない。

プロ転向して17歳から異国を転戦しているのだ。アマチュアで試合に出ていた頃はいつもコースでにこにこしていたのに、この頃は笑顔が少ない。

*

Womensbritish_sun_minjeelee_s

もう一人、韓国出身オーストラリア国籍のミンジー・リー。最終日はオーバーパーを叩いて、-4、9位タイだったが、この子は本物のゴルフエリートじゃなかろうかと思う。ショットの音が違う。

*

クイーンビー(女王蜂)・パーク。現在のLPGA若手で一番好きなプレーヤーです。彼女のディタミネーションはすごいと思う。彼女は勝つためにゴルフしている。今週は背中の痙攣で火曜日のプロアマも休場したぐらいで、本人は「成績に期待していなかったからだろう」と言っていたのが、ほんとかしら。(笑)

初日にティーオフする前は期待していなかったかも知れないが、最終日の彼女の目付き、顔付きはどう見ても絶対勝つぞと語っていましたが。(笑)

最終日のハイライト

リーダーボード

*

男子ツァーのことはまたのちほど別記事でアップします。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*

« クイックンローンズ・ナショナル2日目終了 | トップページ | クイックンローンズ・ナショナルも終わってしまった・・・ »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイックンローンズ・ナショナル2日目終了 | トップページ | クイックンローンズ・ナショナルも終わってしまった・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ