« WGCブリジストンインビテーショナル終了 | トップページ | 第1ラウンドが始まりました/木曜日ピンシート »

PGAチャンピョンシップ練習風景

お盆の入りは13日だけれども、すでに休暇に入った人も多いと思います。ロスに住む娘が、夏に入ってロスはどこも外国人観光客が多いのに、日本人の姿を見ないと嘆いています。景気が回復して海外旅行熱も復活したらしいけど、今はヨーロッパやアフリカに行く人が多いのじゃないのと言いましたが、どうなんでしょう。

娘の親友の子供(高校最終学年)がバージニア州から遊びに来て数日滞在。毎日毎日、ビーチやらユニバーサルスタジオ、ハリウッドにメルローズとお定まりのツーリストスポットに出かけていたので、顕著に感じたらしい。

*

さて、メジャーの週は早くから練習ラウンドの様子、出場選手の記者会見、優勝者の予想などをゴルフ専門チャンネルやスポーツ局が放送し、それに加えてスポーツライター、テレビの解説者、新旧のプレーヤーがソーシャルネットワークで書きたい放題、言いたい放題。

あちこちクリックしていると1日経ってしまう。それもまあメジャーの期待感とあいまって楽しい。ということで、火曜日の練習風景とコース風景の画像をアップしておきます。

最近PGAは毎週火曜日に出場プレーヤー達が「ロングドライビング・コンテスト」をやる。開催コースのあるホールを選び、任意だけれども、練習ラウンドのティーショットをドライバーで打つ。フェアウェイキープしたティーショットの飛距離を競う。

Tuesday_longdrivecontest_2ndhole_s

今週の優勝者は意外とも思える、インドのアニーバン・ラヒリでした。上の画像はラヒリではありません。

これがそのビデオ。よく見たら同組に松山英樹と岩田寛さんがいます。見ると風がフォローですね。ロングヒッターのダスティン・ジョンソンやバッバ・ワトソンはフェアウェイを外した。

*

ウィスリング・ストレイツでPGAチャンピョンシップを開催するのはこれが3回目だが、ビージェイ・シンが優勝した年はこのコースはもっと黄色や茶色だった記憶がある。今年は雨が多かったのか、青々としています。

Tuesdayspiethrickiephil_walkingoff2

↑2番ティーグラウンドから降りていく、ジョーダン・スピース、ジャスティン・トーマス、リッキー・ファウラー、フィル・ミケルソン組。前者二人と後者二人がチームを組み、ベストボールでお金を賭けたそう。PGAプロは練習ラウンドでお金をかける人がかなりいるらしい。

Tuesday_tigerlove3rd_s

一緒に回るタイガーとデービス・ラブⅢ、3番ホール。

Tuesday_tiger_bunker9thhole_s

タイガー、9番ホール、グリーンサイドバンカー。ウィスリング・ストレイツのバンカーはどこも境界がはっきりしないように造ってあるらしい。記者会見でタイガー、「ここのバンカーからのショットはスピンが効かない。」「空気がいっぱい入っている砂だ。」(この項、筆者よく理解出来ず)

Tuesday_love3rd_bunker9thhole_s

↑ラブⅢ、これも9番ホールのバンカー。

Tuesday_bjorn_9thtee_s

トーマス・ブヨーン、9番ホールティーグラウンド。火曜日は天気が良くて、それこそゴルフ日和だったそうだ

Tuesday_dj_9thhole_s

ダスティン・ジョンソン、9番アプローチ。

Tuesday_9thgreenfairway_s

↑9番グリーン。

Tuesday_tiger_7thteeshot_s

タイガー、7番パー3。風が吹いたら大事のホールでしょう。練習ラウンド用のティーマーカーが赤なのがおかしい。

Tuesday_rory_range_s

これは練習場のローリー・マックロイ。コースでもスイングは良い。土曜日から4日間、連続練習ラウンド。雨の予報の日もあるので試合日は足首に堪えると推測するが、今のところは全く支障がないそうだ。

*

コースの画像と空中からの各ホールの映像はこちら。PHOTOか、VIDEO FLYOVERをクリックして下さい。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*

« WGCブリジストンインビテーショナル終了 | トップページ | 第1ラウンドが始まりました/木曜日ピンシート »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WGCブリジストンインビテーショナル終了 | トップページ | 第1ラウンドが始まりました/木曜日ピンシート »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ