« クイックンローンズ・ナショナルも終わってしまった・・・ | トップページ | WGCブリジストンインビテーショナル終了 »

サプラーイズ!/来週のPGAチャンピョンシップ

運動にウォーキングするのもアキアキしたというので、昨夜も近所の短いコースに行ってきました。

バッグは重いとは言えないけど老いの身には軽くもないのですね。ウッドが1W、5W、9W、アイアン7番9番、ギャップウェッジとサンドウェッジ、パター。ウェッジ2本はミズノMPでオリジナルのスチールシャフトだからちょっと重い。

ショットが安定しておらず、良かったのはパットだけというお決まりのパターン。良いと言っても、グリーンをこぼしたのを寄せてワンパットしているだけです。フロントは混んでいたのでバック9を回らせてもらった。

*          *            *

話は変わって、来週はPGAチャンピョンシップですが、7月4日に友人とサッカーをしていて左足首の筋を断裂したローリー・マックロイ。全英オープン不出場、今週のWGCブリジストンも不出場。PGAも危ぶまれたが、出てきたぁー。

画像が大きくてすみません。マックロイの昨日(7日)のツイッター。何のコメントもないが、飛行機のイラスト、アメリカ国旗、Vサインにゴルフコース。プライベートジェットで開場のウィスコンシン州に向っている機内からツイートしたもの。

上記を含め、ここ2,3日のツイッターから、出る気なのではと推測されたが、今日土曜日開催コースに現れ、ストレッチのあとドライビングレンジで練習。それからコースに出て18ホールの練習ラウンドをこなした。それが全てカメラに撮られ、逐一レポートされるから、いやはやマックロイもすっかりタイガーだ。(笑)

レンジでの練習風景でもスイングは良かったし、足首に何の支障も感じていない様子だったが、コースでのスイングはさらに良い。ウィスリングトレイツはアップダウンが多いコースだそうだが(そうだっけ?)、あるホールでは坂を駆け上ったそうだ。足首は大丈夫らしい。

今日の練習ラウンド、ホールは不明。

それでも「まだ正式に出場を表明していない」とメディアは言う。開催コースで練習ラウンドをして、足首に問題ないか試しているというのが大方の見方。しかし、出るでしょう。

マックロイが参戦するとなると一層おもしろくなる。

*

昨日、組み合わせとティータイムが発表された。

☆木曜日1番ホール午後スタートの主要グループ。

1:00 P・リード、G・マクドーウェル、ルーク・ドナルド

1:10 コープカ、アダム・スコット、H・ステンセン

Th_rory3

1:20 J・スピース、マックロイ、ザック・ジョンソン

Th_phil

1:30 J・ダフナー、フィル・ミケルソン、P・ハーディントン

☆木曜日10番ホール朝スタートの主要グループ

6:55 松山英樹、B・スティール、ヨハン・コック

7:45 B・ワトソン、J・フューリック、P・ケイシー

Th_tiger3

8:15 タイガー、M・カイマー、K・ブラッドレー

初日2日目のティータイムと組み合わせ

来週のメジャーを控え、今週のWGCブリジストンは気もそぞろで見ています。coldsweats01

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*

« クイックンローンズ・ナショナルも終わってしまった・・・ | トップページ | WGCブリジストンインビテーショナル終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイックンローンズ・ナショナルも終わってしまった・・・ | トップページ | WGCブリジストンインビテーショナル終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ