« パットの開眼(笑) | トップページ | ハーフラウンド後編 »

ハーフラウンド×2回

先日、自称初心者という女性のブログを読んで驚嘆した。わたしの尺度でいうと、ラウンド数も多いようだし初心者とは言えないレベルと思うけど、そんなことは大きなお世話ですね。

驚嘆したのはその飛距離。プロのトーナメントも開催する良いコースでしたが、220、230ヤード出るらしい。動画を見ても、飛びそうな、思い切りが良いスイングをしているなと思ったのです。ティーショットが良くなかった(当たり損ないらしい)というホールで190ヤード!!

わたしよりおそらく20年以上年下の方とはいえですよ、わたしがこれほど飛距離がないのはおかしいと思って(爆)、コースに出て、球の行方は気にせず思い切り振ることにした。

*

月曜日は近所のナイターもやっているコースでバックからで4300ヤード余、フロントもバックもパー32。

(スコアは気にしないで下さいhappy01

ティーショットでドライバーを使ったホールだけ書きます。

2ndhole_rightrough

2番317Y、思い切り振ったら、右プッシュアウトスライス。ラフがライグラスやバミューダで芝が密生してタフだった。右からグリーンを見るとこんな景色。飛距離はラフに食われてダメ。夜7時ぐらいで海からの湿った風が来るから、むちゃボールが飛ばないのです。

3番167Yぐらい。1Wですからね、念のため(笑)。左の海から横風。またしてもプッシュアウトスライスで、右カート道のさらに右のラフ。距離はピンハイだった。

5thhole_moon

(画像は5番フェアウェイからの月)5番267Y、海からアゲンストの風。1球目をミスしたと思ったので、2球目も打ったら、ほとんど同じ地点で腐った。距離は162Yぐらいかな。左足下がり、爪先下がりのライから8番アイアンを左に引っ張り、左のバンカーへ。ちょうどいいやとバンカーの練習をした。

5thgreen

↑ほめないで下さい。ピン手前に打ったのは5回目ぐらいでやっと寄ったもの。かなり左足上がりのライで砂はつぶは細かくないが柔らかかった。画像でもグリーンの芝が分厚いのが分かると思うが、超重いうえ、ピッチマークやら何やらもうパットはやけくそだった。下りも上りも大オーバーばかり。(笑)

6番287Y、風がフォローのわりに隣のホールと同じぐらいしか行ってなかった。167Y(訂正)ぐらい。

7番左直角ドッグレッグ286Y、アゲンスト。快心が出たけど大して飛んでなかった(苦笑)。あとは暗くなってホールやグリーンがよく見えないから、ショットも今イチで、飛距離云々をいってもしょうがない感じでした。海で空気が重いのと、夜露が降りて靴がキュルキュル滑る按配だったから、飛距離はこんなものかな、以前とまったく同じ。

以上が月曜日で、昨日火曜日も日没寸前に回ってきましたが、またあとでアップします。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*

« パットの開眼(笑) | トップページ | ハーフラウンド後編 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パットの開眼(笑) | トップページ | ハーフラウンド後編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ