« グリーンブライアークラシック1日目タイガー | トップページ | グリーンブライアークラシック終了 »

グリーンブライアークラシック予選終了

日本は毎日雨だそうで、うらめしいことと思うが、さきほど横浜の長女から電話があって「何でこんなに手がかかる幼稚園にしたのか後悔しているところ」だそうだ。原則徒歩での送り迎えだが、雨の日は近所のお母さんと車乗り入れで連れていっているそう。

現代はクーラーもあり、全自動洗濯機には乾燥機能も付いており、今の住宅は浴室で衣類乾燥出来るようになっている。わたしが子育てした頃は、梅雨時は軒下にオシメを干し、室内にも干し、それでも乾かず、オシメが足りなくなってアイロンがけしたものだ。

それより昔、わたしが赤ん坊の頃はお母さん達は庭に金盥を出して手で洗濯したのだものね。昔の母は偉かった。

*

ということで、グリーンブライアークラシック2日目。アメリカ東部は雨雲が覆っていて、明日4日の独立記念日もお天気に恵まれそうもないそうだ。コースも前夜と早朝雨が降り、ティータイムは30分ほど押した。2日目、タイガー組は午後スタート、終わりまでテレビ中継で見られた。

2週間前にはあれほどティーショットが右に左に行っていたのだから、どこかでは出てくるだろうと思っていたが、やはり予想通り。ティーショットがラフに行ったホールでボギーにするが、しかし次のホールですぐ取り返すという、これはこれで見ごたえがあるゴルフだった。

*

2番488ヤード、172ヤードからバーディ。これがフロント9で唯一のバーディ。

バック9に入り、10番パー。11番はフェアウェイウッドのティーショットを右ラフに入れ、ボギー。

*

12番550Yパー5、セカンド227Yをピン下に打つ。イーグルパット入らずバーディ。

13番492Y、ドライバーでついに出た、右プッシュスライス。ボールはOBのコンクリート道を打ったが運よく左に跳ねて左ラフ。ボギー。

*

14番394Y、セカンド134YをPWでピン下3フィートにつけバーディ。

15番パー3を2パットパー。16番はフェアウェイからのセカンドショットをグリーン左バンカーへ入れ、ボールは目玉でグリーン上に出すだけ。ボギー。再びイーブンパーに戻る。トータル4アンダー。

*

17番597Yは昨日に続き、ドライバーのティーショットを右クリークへ打ち込む。(今日はダイレクトに水に飛び込んだ)打ったあと、かなり自分に怒っていた。右ラフへドロップし、3打目をフェアウェイに出し、4打目98ヤードのショット。パーセーブ。

*

最終ホール、175ヤード、パー3。バーディで終わりたいもの。

先に打ったリングマースは7番アイアンでピン下。タイガーがバックからアイアンを抜いた時、これはバーディを取るなと思った。8番アイアンに見えたから。予想通り、一点集中の表情でスイングも良かった。本一のスイングだったと思う。

ということで、2日目は69。トータル5アンダー。

2ラウンド連続60台を出したのは今年のマスターズの2ラウンド目と3ラウンド目以来と、以降のゴルフがあまりにひどかったゆえ、ゴルフメディアは一様に激賞モード。(笑)

始まる前は予選通過するだろうかというという声も聞かれたほどであるから、2日目終了時、首位と4打差というのは多くの人にむしろ予想以上の成績に感じるのかもしれない。

リーダーはジョナサン・ベガスとスコット・ラングレーの9アンダー。

リーダーボード

*

Greenbrier_fri_tiger

ゴルフファンに何より不評だったのはタイガーの今日の帽子でした。smile

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*

« グリーンブライアークラシック1日目タイガー | トップページ | グリーンブライアークラシック終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンブライアークラシック1日目タイガー | トップページ | グリーンブライアークラシック終了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ