« 全米女子オープンと今週のツァー | トップページ | 全米女子オープン終了 »

今週のツァー情報/7月12日

続きを書くつもりが今頃になりましたが、全米女子オープン最終日中継が始まったので、大急ぎでアップします。

*

まず、すでに報道されたと思いますが、来週の全英オープン優勝有力候補であろうローリー・マックロイが怪我で不出場を表明。

Rory_anklerupture_july6_twitter

7月4日、故郷の北アイルランドで友人達とサッカーをプレー中、左踵の靭帯破裂。(画像は7月6日に、本人がツィッターにアップしたもの)

全英オープンの準備ですでにセント・アンドリュース入りしたタイガーが、マックロイが怪我をした日に、アドバイスを求める電話をかけてきたと話していた。

Rory_recoupinginjury_

7月8日、ツィッターで全英オープン不出場を表明、ツァー復帰は全快し、ツァーゴルフが出来るようになってからにしたいと言っている。誰もが、セント・アンドリュース・オールドコースはマックロイに向いているコースだと言う。次回は何年に同コースで全英が開催されるか、まだ決まっていないと思う。まことに残念。

*

July11_tiger_locojuniors

タイガーは11日土曜日にセント・アンドリュース入り。地域のジュニアゴルファー達と3ホールの練習ラウンドとゴルフクリニックを開催。

July11_tiger_golfclinic

一生の想い出になったことだろう。

*

July11_tiger_threeholepractice_juni

その日、タイガーは新しいシャフトを着けたドライバーでプレー。いやはや、タイガーに関することは何でもチェックが入る。(笑)

July11_tiger_matrix_ozik_tp7hd

Matrix TP7Deというもので、今までのシャフト、Mitsubishi Rayon Diamana Blue Board より軽い。PGATの記事はこちら。全英オープンで使用するかはまだ不明。

インタビューで、コースが(雨で)青々とし、フェアウェイもグリーンもボールが走らないのにショックを受けたと語っている。攻め方を変更しなければならないとも言っていた。天気予報では来週月曜日、金曜日、日曜日で降雨率が50%以上のチャンス。

July12_tiger_practice17thhole

今日日曜日はジェイソン・ダフナーと練習ラウンド。ほかにも出場プレヤーは続々と練習ラウンドしている。

*

アメリカ人プレーヤーで、スコッティッシュオープンに出場する人が少なくないが、何とリッキー・ファウラーが優勝。2位はマット・クーチャー。

リーダーボード

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 全米女子オープンと今週のツァー | トップページ | 全米女子オープン終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全米女子オープンと今週のツァー | トップページ | 全米女子オープン終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ