« WGCキャデラックマッチプレー1日目 | トップページ | WGCキャデラックマッチプレー4日目終了 »

WGCキャデラック・マッチプレー予選終了/むっとした練習場

暑いっ、暑いっ、暑いっ!どーするんだ、5月早々こんなに暑くて。

今日はむっとしています。昨日は歯医者で、ゴルフの練習は我慢。明後日ラウンドなので、今日暑くならないうちにと、午前中打ちっぱなしに行ってきました。

10時20分から打ち始め、それでも暑くて汗だらだらだった。隣の年配男性は週末は打ち放題ゆえか、いつもそうなのか、たくさん打って(その時点で280余球)、気分が悪くなったようだった。

顔を上げ、こちらに向き、はぁーはぁーと放心の表情。すぐに、口を開けて深呼吸。わたしは心臓発作を起こされるのじゃないかと気が気がじゃない。真後ろに飲み物の自動販売機があるので、「お水を買ってきましょうか?」と言いたかったが、プライドを傷つけてもとぐっとこらえる。

小さいテーブルの上にはペットボトルの日本茶。ほらね、お茶はダメなんだ、暑い日は脱水を助長するから。その男性も自動販売機に行ってお水を買っていた。それで休憩するか、もうやめて帰るかと思ったら、座ることなくまた打ち始める。もー知りませんよ!

*

わたしは1時間の打ち放題にしたが、人のことは言えない、115球も欲たれて打ってしまった。(いつもロスでは60球か70球)

帰るとき、フロントでタクシーを呼んでもらおうとしたときのこと。

メリー「申し訳ありませんが、携帯を持っていないので、タクシーを呼んでいただきいのですが。」

カウンター内の女1「お客さまにお電話は貸せないことになっておりますが、特例で・・・。」

カウンター内の女2「携帯持ってないんですか!!」(馬鹿にしたトーン)

だから最初に持ってないと言ったじゃないのよ!何ちゅうビッチか。

カウンター内の女1「お客さま、ご自分でおかけいただくことになります。」と、ワイアレスの電話器をわたしに渡す。

先週、長女の婿と一緒に練習に行った日以外、わたしは仕方なくタクシーで練習場通いしている。帰路は毎度、上記のように電話を頼み、同じことを言われるが、たいていは気持ち良く貸してもらっている。まったくサービス業に従事してなっとらん。東急に勤めているだけで、このスノッブな態度はどうしたことか。

ここは練習場も成金の客ばかりだが、従業員まで成金メンタリティーだ。下らない!

*

・・・とむっとしながら帰宅して、楽しみにしていたマッチプレーの続きを見ようとしたら、録画は確かにセットされていたと思うが、リモートのどこをクリックしたら録画していたものが見られるのか分からなくて、誰かに聞くまで見られそうもないのです。shock

ということで、家を出る前、見ていた感想。

ビリー・ホーシェルは最近やっと調子が上がってきて、今週はディタミネーションもなかなかのものがあると睨んでいた。

3日目、グループ1の、2-0同士、ローリー・マックロイとの対戦は、2UPで残り2ホールに入り、これで押し切るかと思ったが、マックロイが逆転した。17番パー3、遠かったマックロイが先にバーディパットを入れ、ホーシェルが入れ返せなかった。あれが大きかったのでしょうね。18番もマックロイに取られ、20ホームまで行ってホーシェルが負けた。

17番、マックロイの26フィートからのバーディパット。↓

*

さてさて、松山英樹。ケビン・ナのミスでホールは勝っていったが、松山は7フィートや9フィートのバーディパットを外していて、こんなことでは、ゆくゆくは勝ち残れなくなると思ったが、後半爆発したようですね。(まだ見てません!think

前半のプレーを見ていたら、とても5&4で勝つ人とは思えませんでしたが、いやはや強い。最後の5ホールでバーディ4つ。

松山の3日目14番ホール、バーディで決着をつけた。↓

マッチプレーは新しいフォーマットになり、最初の3日が予選で、1グループ4名の総当たり戦。4人のうち二人が、2-1の同じ勝ち点になった場合、その前のマッチで勝ったほうが進む。3人いる場合は、プレーオフ(グループ7)。

ライブスコアボード

ベスト16の組み合わせは・・・と見るとマックロイと松山がトリを務めます!(笑)

明日4日目の組み合わせとティータイム

*

お昼前で東名高速下りが25kmの渋滞。世のお父さん達、出来ればどこにも行きたくないでしょうね。bleah

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

*

« WGCキャデラックマッチプレー1日目 | トップページ | WGCキャデラックマッチプレー4日目終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WGCキャデラックマッチプレー1日目 | トップページ | WGCキャデラックマッチプレー4日目終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ