« WGCキャデラック・マッチプレー予選終了/むっとした練習場 | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ1日目 »

WGCキャデラックマッチプレー4日目終了

起きてネットでチェックしたらすでにマックロイと松山のマッチは決着がついていた。これはまあ予想していたと言えば言える。

松山は今週はまずティーショットが安定していなかったし、アイアンも良くない日もあった。これまで勝ち抜いてきたのは、パットが良かったことと、強い相手、あるいは良いゴルフをする相手に当たっていなかったこと、それと忍耐心でしょう。(笑)彼は若いのに忍耐が良いところが長所。

3日目終了後のインタビューで彼自身も、(その時点でマックロイかホーシェルか分からなかった)相手はワールドナンバーワンかフェデックスチャンピョンだから、今日の前半のようなゴルフをしていたら引き離されると思うので、と言っていた。マックロイは13ホールで6個のバーディ、松山もベストのプレーをしないと対等に戦えなかっただろうから、致し方ないと思う。

*

ということで、午後はクオーターファイナルの4つのマッチ。

今日、アメリカは忙しい日であった。まず昼間は、競馬ケンタッキー・ダービー。アメリカン・ファラオという馬が勝ったが、そのトレーナーは去年に続き2年連続制覇だそうだ。

夜はラスベガスでボクシング夢の対戦。メイウェザーとパッキアォの試合。そんな日に、クオーターファイナルの最終組のマッチを午後4時スタートにするスケジュールは誰が立てたのか。ベスト16の試合を朝早く始めなかったのは、あんまり早くすると視聴率が取れないからと思われる。(笑)

今日サンフランシスコの日没は8時2分。マックロイとポール・ケイシーは延長3ホール、21ホール目まで行ったが決着つかず、明日の朝に勝負持ち越し。

たった今、ゴルフネットワークで言っていたが、ラスベガスのボクシングの試合にリングサイドの席をとっていたマックロイは、結局ベガスには行けず、クラブハウスのテレビで見たそうだ。think

今週の記者会見で聞かれ、「(その席に)幾ら払ったか言わないけど、結構な額だった。」と答えていた。10万ドルはゆうに越えたろうと言われている。そりゃ明日、マッチに勝たなければやってられませんね。smile

セミファイナルは、マックロイとケイシーの勝者vsジム・フューリック。もう一組はイギリスのダニー・ウィレットvsアメリカのゲーリー・ウッドランド。

イブスコアボード

*           *           *

日本では、誰かがコンペの賞品で貰ったのだろう白いゴルフバッグがガレージにあったのを使っていたが、1年室内に置いておいただけなのに、今回見るとパールがかった白の表面があちこちはげて、カントリークラブのコースに行くには恥ずかしいので、仕方なくバッグを買ってきた。アメリカでいう、カートバッグ。乗用カートに乗せるタイプで、担ぎ用バッグではないが、スタッフバッグほど大きくない。うちから徒歩圏内なので、近年はビクトリアゴルフで買い物している。

明日はゴルフで、その後、偶然コースのすぐそばに住んでいる母宅に滞在するので数日ネットにアクセス出来ません。来週はプレーヤーズ・チャンピョンシップ、タイガーが出場するので(ので?coldsweats01)、横浜に戻ってきます。まだまだ歯科通いも続きます。この前は1時間座りっぱなしで削られた。gawk

ではまた。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

« WGCキャデラック・マッチプレー予選終了/むっとした練習場 | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ1日目 »

プロツァー」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WGCキャデラック・マッチプレー予選終了/むっとした練習場 | トップページ | プレーヤーズチャンピョンシップ1日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ