« WGCキャデラックマッチプレー4日目終了 | トップページ | 第2ラウンド/フィーチャード・グループライブストリーム »

プレーヤーズチャンピョンシップ1日目

放浪の旅から帰宅wink、久しぶり自分のラップトップPCを見てほっとしました。

先日の、日本帰国初ラウンドはなかったことに。coldsweats01 あれほど無駄金を使ったことはない。その話は後日、気が向いたら書きます。

昨日木曜日、横浜に戻ってきてプレーヤーズチャンピョンシップが始まる直前にネットをチェックしてびっくり。タイガーはガールフレンドのリンゼイ・ボンと別れたのですね。

日本では知名度は低いと思うが、ボンはスキーでオリンピックの金メダルを獲った現役アスリート。練習や試合転戦と、一緒に過ごすのが難しかったとその理由を言っていますが、どっちが言い出したか気になる。coldsweats01 

まあしかし、わたしはタイガーの私生活に興味はない。好きにしてくれ。(笑)

*

ということで、プレーヤーズチャンピョンシップ初日、リーダーボードをチェックすると松山英樹がリーダーではないか!

先週のマッチプレーで、わたしは松山を優勝候補にしていたが、ベスト16でマックロイに完敗。まあそれはマッチプレーであるから、相手が誰でも負けるときは負けるわけだけど、日を追うごとにジリジリと調子を上げていったマックロイが結局優勝するのだから、負けたのは順当だったかも知れない。

松山、今日もショットは決して好調ではなかったらしいが、しぶといですなぁ。負けても負けても、立ち上がって向かってくるというか、早くPGA2勝目が見たいものだ。

早いスタートではほとんど無風だったように見えるが、午後はかなりの風が吹いて、午後組はババを引いた。

その一人がタイガーだったが、わたしはテレビを見なかったので、リーダーボードのプレーbyプレーで追った。(第5のメジャーとも言われるプレーヤーズチャンピョンシップなのに、だいたい日本では何でこんなに短いテレビ中継なのだろう?)

以下、ゴルフチャンネルのハイライトを見たあと、訂正と加筆。

タイガーのミスショットは想像外のひどさ。8番パー3、210Y、タイガーのティーショットは179Y地点、池の右ラフへランド、跳ねて池ポチャ。13番パー3、179Yではティーショットが158Yのグリーン左下を打ち、池ポチャ。

1番ホールから、ミスショットは左へ行っていたが、18番のティーショットはホールの左サイドへ池ポチャ。

こういうひどいミスショットは、スイング改造している時に出る類いか・・・?おそらく日を追って、スコアにしていくと思う。いい加減、調子を上げていかないと、人生は短いのだ。(爆)

初日のハイライトビデオ。

*第2ラウンドは既に始まっています。

リーダーボード

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

« WGCキャデラックマッチプレー4日目終了 | トップページ | 第2ラウンド/フィーチャード・グループライブストリーム »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WGCキャデラックマッチプレー4日目終了 | トップページ | 第2ラウンド/フィーチャード・グループライブストリーム »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ