« フジサンケイレディース土曜日を見て | トップページ | ゴールデンウィーク、パット練習法 »

WGCキャデラックマッチプレー/開催コース

Wgcmatch_practice_hideki

練習ラウンドの松山英樹。右はウェブ・シンプソンと思う。左は??(画像はGDOから拝借)

中継時間を調べると、ゴルフネットワークでは明日から夜11時からたった1時間、その日のダイジェストのみ!!

えーーーーーっ!?shock weep

そんな馬鹿な、世界ランキング上位から出場者が決まるWGCのトーナメントは、メジャーの次に大きな試合と考えられている。松山英樹も出るのに、何それは?と憤慨しつつ、もう一度検索したら、NHKBSで毎日ライブ中継するのですね。

ほぉー、さすがNHK、そうだろうとも、スポーツはライブじゃなきゃ意味がないと喜んだが・・・。

毎日たった1時間50分。

えーーーーーーっ!?angry

・・・と、日本到着以来、ゴルフ中継を大して見ていないわたしが、不平不満を言うのも何だが、アメリカで4時間5時間の中継に慣れている身には物足りません。ちなみに先週のフジサンケイレディースは生中継で良かった。

愚息の家と娘の家を行ったり来たり、歯医者通いもあるので、なかなかテレビ中継中心のライフスタイルは出来ません。coldsweats01

*

開催コース、TPCハーディングパークは、サンフランシスコ地域のパブリックコースです。TPCと名前に冠をつけて、高いグリーンフィーを取るようになったが、古くから庶民が回ったゴルフコースと言えましょう。

2011年4月に、ロスの娘と孫でサンフランシスコ方面に旅行した折、わたし一人で回ったことがあるのです。プレジデンツカップも開催されたことがあるし(2009年)、今週もテレビ中継で見られると思いますが、アマチュアゴルファーが回った折の画像ということで、コース写真をアップしておきます。4月21日でしたから本試合とほぼ同じ時期です。

なおマッチプレーではホールを入れ替えていますので、画像のホール名は試合仕様とは一致しません。

Hp1_par4_2

1番パー4。マッチプレー試合では15番ホール。

Hp3_par3_135y

3番パー3。試合では9番。

Hp4_par5_rightrough_2ndshot

4番パー4、右ラフから。試合では5番ホール。

Hp6_par4

5番パー4。試合では6番ホール。

 

Hp7_par4

7番パー4。試合では16番。

 

Hp8_par3

8番パー3。試合では17番。

 

Hp9_par5_leftroughtogreen

9番パー5。試合では18番最終ホールになる。

 

Hp10_par5_start

10番パー5。試合では1番スタートホール。

 

Hp11_par3

11番パー3。試合では2番。

 

Hp12_par5_rightrough

12番。試合では3番。

 

Hp13_doglegleftpar4green

13番パー4。4番ホール。

 

Hp14_par4

14番パー4。試合では10番ホール。このホールはタフだったぁ。weep

Hp15_doglegleftpar4

 

15番パー4。左側が湖で、試合では11番ホール。

 

Hp16doglegrightpar4_280y

16番短いパー4。試合では12番ホール。

 

Hp17_par3

17番パー3。試合では13番ホールになる。

 

Hp18_doglegleftpar5

18番パー5。試合では14番ホール、パー4になる。

Hp18_par5green

18番グリーン。旗が真左からの風ではためいています。午後は風が結構出たが、地元ゴルファーによるとこんなのは無風に等しいそうです。コース左側は湖(レイク・マーシド)ですが、海も非常に近い。

WGCサイトのコース画像とホールの入れ替わり表はこちら

*

今年からマッチプレーの形が変わり、1回戦、1試合で敗退して帰るということがなくなりました。1ラウンド目は1つのグループ4名の総当たり戦で、1位が次ぎのラウンドに進みます。

対戦表とティータイム

松山英樹はえらい遅いスタートですね。午後のほうが風が出ても夕刻凪ぐことも多いので、大丈夫でしょう。

歯医者通いにゴルフに、どこまで見られるかわかりませんが・・・、

頑張れ松山!!

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

« フジサンケイレディース土曜日を見て | トップページ | ゴールデンウィーク、パット練習法 »

プロツァー」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フジサンケイレディース土曜日を見て | トップページ | ゴールデンウィーク、パット練習法 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ