« バレロ・テキサスオープン最終日と今週のLPGA | トップページ | シェル・ヒューストンオープン3日目終了 »

タイガー、オーガスタで練習ラウンド

来週はもうマスターズということで、タイガーは出場するかしないか、ゴルフメディアからゴルフファンまで推論はヒートアップ。今週の月曜日か火曜日には何らかの発表があるのではないかというのが多くの見方だった・・・。

そこへ、昨日火曜日に爆弾スクープ。

オーガスタの空港にタイガーのプライベートジェットと同じ型の飛行機が駐機しており、尾翼の番号がタイガーのジェット機と合致すると、オーガスタ・クロニクル紙が報道した。その5分後にはゴルフチャンネル、各ゴルフ誌、スポーツ局、CBSなどでそのニュースが掲載され、上を下への大騒ぎ。

これは誰かが、見張っていたわけでしょ?(大笑い)

オーガスタ・ナショナルでタイガーが練習ラウンドをしているとみるのが自然だろう。その後しばらくそれ以上の新情報がなかった。みな、どこかにタイガーを目撃した、あるいはほかに練習ラウンドしているプレーヤー達の「証言」は出てないかと、あちこちクリックしまくりである。

十中八九、マスターズに出場するという人、いやいやどのぐらいのゴルフが出来るか試しているのだろうから、まだ分からない・・・これまた推察の域を出ないのに、大真面目だ。

タイガーのエージェント、マーク・スタインバーグはESPNに、タイガーがキャディーのジョー・ラカーバとオーガスタのメンバー2人と一緒に練習ラウンドをした。「タイガーは熱心に練習している。いつ試合に出て戦える状態になるかは、彼のほうから知らせる。」

マスターズは他の試合と違い、前の週の金曜日までに出場意思を表す必要はないが、火曜日にスタートと組み合わせが決まることを考慮すると、その前までには発表すると思われる。今年のマスターズは最初の3日間平年よりかなり暖かくなる予報。木・金・土曜日は28℃。最終日は雨で18℃。

昨日はYahooトップページで、『タイガーはマスターズに出場するかも知れない』というタイトルで記事が出ていた。いやはや、毎度思うがタイガーでいるのも楽じゃないですね。

*           *           *

明日からLPGAはメジャーのANAインスピレーション。

Anainspiration_championsdinner_s

過去のチャンピョンと今週出場するアマチュア6人とのチャンピョンズ・ディナー。前列左から4人目がアニカ・ソレンスタム、すぐ右隣がカーリー・ウェブ。(いつも思うが彼女は普通の時はかなりの美人ですね)

リーダーボード

PGAツァーはシェル・ヒューストンオープン。先週に続き、フィル・ミケルソン出場。名前に馴染みがないプレヤーがどんどん増えて、なかなかついていけない。石川遼も出場。先週と違って、今週初日は午前のほうがコンディションが容易なのではと感じる。マスターズに出場のプレーヤー達は最後の調整というところでしょう。

リーダーボード

今年は去年より遅くなってしまい、桜にはとうてい間に合いませんが、マスターズが終わった直後に日本帰国予定(また差し歯の作り直しです!) 今回は2ヶ月余の滞在。4月半ばというともう寒い日なんかないだろうし、6月下旬までいるので蒸し暑くなるでしょう(泣)

連日モールに行って、涼しそうな服を探しています。ロスは湿度が低いので、日本のように蒸し暑さを考慮した素材やデザインがないのです。

長女の婿がお母さんとゴルフをするのが楽しみと言っているそう。smileまた富士山に近いとこで回りたいものですが、山岳は嫌だわ。ということで、いろいろと準備もあり気もそぞろです。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« バレロ・テキサスオープン最終日と今週のLPGA | トップページ | シェル・ヒューストンオープン3日目終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、おひさしぶりです。タイガーは4月24日に日本でのNikeのイベントに来日します。多分これはタイガーがオーガスタに出なくては成り立たないことだと思いますのでマスターズに出るのは確実だと思いました。さて私の見方はどうでしょうか?出て欲しいですね。

>志保さん

レスが遅くなりました。お久しぶりです。
タイガーはこちらの金曜日午後にマスターズ出場と発表しました。火曜日にコースに出てみて、金曜日に練習場で練習して(チップ練習か・・・?)から発表したのですから、まだまだ調整途中なのでしょう。(笑)
アメリカでも休場中にスポンサーなどのイベントには出ていますので、たぶんそれと出場の決断は関係ないのではと思いますが、どうなんでしょうね。
いずれ、マスターズが終わっても、故障がない限りどんどん出場してほしいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレロ・テキサスオープン最終日と今週のLPGA | トップページ | シェル・ヒューストンオープン3日目終了 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ