« LPGAメジャー、ANAインスピレーション終了 | トップページ | 2015年マスターズ/火曜日 »

2015年マスターズ/マンデー

毎年見ているつもりだったが、マスターズが月曜日に始まるとは知らなかった。いやはや見ごたえがある月曜日でした。ゴルフチャンネルの"Live from Maters"で、常任のコメンテーターやゲストのデビッド・デュバルが延々とマスターズでのプレーヤーの練習スケジュールの組み方、心構えなと尽きることなく話しているのを、ぼんやり座って見ていた。そこへタイガー、コース入りの情報。カメラは速攻タイガー番となる。(笑)

Monday_tigerdarrenclarke

旧友がタイガーとハグする光景。北アイルランドのダーレン・クラーク。クラークは体重を落として、グレーヘアー、見間違えるようだ。タイガーが若い頃、仲が良かったプロの一人。ハグの仕方に懐かしさが表れている。

Monday_tigerhugomeara

それからかけつけたのが、マーク・オメーラ。電話のテキストではしょっちゅうやり取りしていたというが、会うのは久しぶりだったらしい。タイガーがプロ入りしてほどなくフロリダ州オーランドに引っ越した時、近所だったマーク・オメーラやジョン・クックが自宅へディナーに招いてやったそう。当時21歳のタイガーは彼らのまだ小さかった子供達とゲームなどして遊んだという。オメーラはタイガーがプロ入りして最初のマスターズに出場する週も、練習ラウンドしてコース攻略を細かく教えたといいます。いわずもがな、その年タイガーが歴史に残る優勝をした。

Monday_tiger_chipping

タイガーはどうも今届いたばかりらしい新しいウェッジでチップの練習。短い距離、中ぐらい、遠くのピンへと、69球打ったそうだが、それをゴルフチャンネルが数えていたのだから恐れ入る。そのうち2球チップイン。

ドライビングレンジで、アイアンやドライバーショットを打っているのが写っていたが、ミスしたショットはなかったように感じた。

Monday_tigeromeara_course

マーク・オメーラとフロント9を一緒に練習ラウンド。オメーラはアマチュア達のイベントへの出席があったので9ホール終わって抜け、タイガーはバック9の10番と18番を一人で回った。4:20pmにティーオフし、2000人以上のギャラリーがついて歩いたそうだ。

Monday_tiger_6_s

6番ティーショット。

Monday_tiger_wedge_s_3

 

 

公式記者会見は明日のはずだが、今日練習ラウンドのあと短いインタビューに応じていた。http://espn.go.com/video/clip?id=12632759

他のプレーヤー達の練習ラウンドとオーガスタのコース画像。

Monday_jonserickiewalker_s

マット・ジョーンズ、リッキー・ファウラー、ジミー・ウォーカー。

Monday_langerkaymer_s

バーナード・ランガーとマーチン・カイマー。

Monday_scott_s

アダム・スコット。彼はやはり長尺パーターでパットしていた。coldsweats02

Monday_rory_s

ローリー・マックロイ

Monday_16th

16番グリーン

Monday_12_gallery_s_2

*

12番

*

マスターズはメジャーでも特別な意義があり、その週は一種の祭典と思うが、盛り上げ方も上手いと思う。さて明日は何の話題があるか楽しみです。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

« LPGAメジャー、ANAインスピレーション終了 | トップページ | 2015年マスターズ/火曜日 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LPGAメジャー、ANAインスピレーション終了 | トップページ | 2015年マスターズ/火曜日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ