« ジム・フューリック5年ぶり優勝/RBCヘリテージ | トップページ | WGCキャデラックマッチプレー/開催コース »

フジサンケイレディース土曜日を見て

「今日から3つのメディアを使って全ホールライブ中継」とか何とか表示が出て、BSフジからフジテレビに変わって、午後から最終組のホールアウトまで見た。普段日本のツァーは見る機会がないので、ものめずらしく中々おもしろかった。おそらく毎年毎年見ているJLPGAファンとは違うかも知れないが、少々感想を。

まず、開催コースの川奈の富士コース。しみじみ見ると、傾斜がきついですね。土曜日の中継で、「これぞリンクス。海や波の音が感じられます。」とアナウンサーが言い、えっ、これがリンクスコース?・・と仰天した。(笑)

いずれ素晴らしいコースだ。今日は川奈にしてはこの風は無きに等しいと戸張さんが言っていたが、最後の2時間かそこらは風が出てきた。傾斜と風でプレー距離は相当長いでしょう。

ちなみにテレビ中継で、戸張さんもアナウンサーも、「(〇〇はトゥデー、ワンオーバー」とか「トゥデー、イーブンパー」と交互に言っているのは滑稽だった。トゥデーというのはゴルフ用語ではないから、「今日、ワンオーバー」で良いんじゃないですか?(爆)

*

誰が可愛いの、誰が美人のというが、藍ちゃんみたいに魅力的な顔をしたプロはそうそういないのだなと思った。coldsweats01

プレースタイルでいうと表純子さんが良い。淡々とプレーして、大ミスをしない。しかし欲がないのだろうか、優勝たった3回というのに驚く。

スイングは三塚優子が好み。良いスイングですね。彼女はパットが今イチなのだろうか? あのスイングと飛距離ならもっと勝っていいように思う。

久しぶりにキンクミを見た。雰囲気が大人っぽくなった。タフなコースだけど、相性が良いのでしょう。今日5アンダーの良いプレーをしていたが、上がり4ホールで3つのボギーは残念。パーパットばかり3回連続写し、3回とも外したが、もちっと中継のタイミングを考えろっちゅうの。

渡邊彩香、飛距離が人気なのかティーショットの度、ギャラリーが沸いていたが、個人的にはあんまり好きなタイプのゴルファーではありません。若いからこれから「上手い」プレーヤーになっていくのでしょう。

*

おそらく川奈はグリーン自体難しいのだろうし、海にあれだけ近いと海に向かって相当曲がるのだと思うが、パットを見ていてやっぱりアメリカLPGAのプレーヤーと違うのはパット力じゃないかと感じた。

たまたまだったのかも知れないが、例えば8番330Yのグリーン。渡邊彩香と一ノ瀬優希、三塚優子とピンへ同じラインだった。一番遠かった渡邊が良い距離感でカップ横に逃し、次の一ノ瀬も外し、近かった三塚優子も外す。アメリカLPGA韓国プロなら二人目が入れてる。(笑)

話は飛びますが、タイガーが来月初めのプレーヤーズ・チャンピョンシップに出場すると発表しました。さてどれぐらいに仕上げてくるか。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

« ジム・フューリック5年ぶり優勝/RBCヘリテージ | トップページ | WGCキャデラックマッチプレー/開催コース »

プロツァー」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

メリーさん

大変遅くなりましたが、お帰りなさい(笑)

今週は、やればできるじゃんフジテレビで、良かったですねー!

そ、そ、オレも三塚Pのスイング好きです!
大物感あるんですけどねー!

朝から、みっすー(成田)に期待してますが
さて、誰が来るでしょーねー!楽しみです。

業務連絡ー!
水曜日休みですので、何かあったら、ぜひー!(笑)

>のっくさん

レスが遅くなって申し訳ないです。
ラップトップは持参しましたが、愚息宅に置きっぱなし。娘宅ではiPadでネットをチェックしていますが、自分のブログを開けるとまずいので(爆)、ゴルフサイトを見ているだけです。
最終日は見ましたが、あっさり藤田光里がエッジから(ファーストカットか?)バーディパット入れて勝ってしまいました。プレーオフを期待したのに残念。(笑)
その他のプレーヤーで言うと、表さんのバーディパットも入る可能性がかなりあったと思うのですが。

差し歯の下の自分の歯が虫歯で目減り、昨日は歯茎を切開して骨をけずられて今日はおかゆを食べています。
球を打つのはもう1日待ったほうがいいかなと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジム・フューリック5年ぶり優勝/RBCヘリテージ | トップページ | WGCキャデラックマッチプレー/開催コース »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ