« 2015年マスターズ終了 | トップページ | 高いっ! »

日本到着/マスターズ後日談

今時のツァープレーヤーはそのほとんどがツイッターアカウントを持っているが、ジョーダン・スピースのマスターズ初優勝後のツイート第1弾。

"Well.. I'm glad that wasn't a dream"

という可愛いコメントだった。「あー夢じゃなくて良かった」

この類いの表現をするメジャー初優勝者は少なくないが、なぜか21歳が言うと可愛いから不思議だ。(笑)

https://twitter.com/jordanspieth 

Sieth_nymediatour

アメリカではメジャー優勝者は翌日からハードスケジュールでメディアツァーをこなす。ニューヨーク入りして朝から夜まで有名トークショーに出演。みなエンパイヤーステートビリディングに上る。(笑)

多くのメジャー優勝者は翌週の試合に出場表明していないか、していてもキャンセルする人が多いが、スピースは予定通り今週のRBCヘリテージに出場(記憶しているところでは、ザック・ジョンソンが同様だったし、試合出場のペースを落とさなかった)。

今季は30試合出場を目指す、世界ゴルフランキングのポイントを出来るだけ稼いで、世界ナンバーワンになりたいと公言しているのだから、その度胸、自信、志の高さは大したものだ。

日本のゴルフファン、メディアの記事を読んでいるとジョーダン・スピースはまだそれほど有名というか注目されていなかった印象を受ける。アメリカでは、マスターズに優勝する前からアメリカの期待の星でした。今季早くも2勝、その一つは初メジャーということで、人気に比し実力が伴っていないと唱える一部の声を沈黙させた。さあ、これからどんなプレーヤーになるか、楽しみです。

*             *             *

わたしは水曜日日本到着しました。

近いので便利だし疲れが少ないという理由で近年はロスアンゼルス⇔羽田便を利用しているが、ANAは早朝5時羽田到着というご迷惑便で(笑)、迎えに来てもらう人にまことに気の毒。愚息も良い歳になり仕事も忙しいので、タクシーで行くからいいよと言ったのだが、あんまり早くてタクシーも見たことないけど、タクシー乗り場で待機しているのだろうか。coldsweats01

さっそく長女の婿はゴルフの予定を立てて5月1日だそうだ。愚息は仕事で参加不可能。「出来れば富士山が見えて、でも去年のように(足柄森林)傾斜がきつくないコースが良い」と勝手な注文をつけ、ほんとに申し訳ないことです。

(傾斜が適度にあるコースは好きなのですが、日本ではほとんどが乗用カートはカート道のみだから、カートに往復すると体に堪える。キャディー付きでバッグを運んでくれるなら、いっそずっと歩いたほうがマシと思う。)

これ以上迷惑かけないように、早々に練習に行かねばなりません。

ということであっちこっちで孫・孫・孫に取り囲まれています。子供達は幼稚園が始まったばかり、その送迎にママ達はへたばり気味。今の人は遅く子供を生むからそんな風だ。(爆)

ではまた。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2015年マスターズ終了 | トップページ | 高いっ! »

ゴルフ」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年マスターズ終了 | トップページ | 高いっ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ