« 日本到着/マスターズ後日談 | トップページ | ジム・フューリック5年ぶり優勝/RBCヘリテージ »

高いっ!

日本到着以来、2つの家を往復し、歯医者行きに内科行き。いまだ練習場も行ってない。think

近年は年1ペースで帰国しているが、ここらも世代が高くなった。医院に行くと、わたしより一世代、二世代の上の患者がマジョリティー。今日ようやく駅前の東急に行ったら、これまた老人の夫婦連れの買い物客が目立つ。あーイヤだわ。数十年前、山を崩して電車を走らせ、その両サイドを新興住宅地にしたここら一帯も、高齢住宅街になりつつある。その高齢化にこれから拍車をかけるのが我々世代ですけれども。bearing 

*

富士山が見えるコースを回りたいという願望は、ゴールデンウィークゆえ予約が取れずついえた。それでカントリークラブのメンバーになっている人に頼んだら、あっさり5月4日が取れました。前に回った時と料金は変わったかしらと、サイトで調べてびっくり仰天。

ものすごく高い。以前も高かかったのに、更に更に更に、3段階ぐらい上がっている。歯医者に相当な金額がかかる上、このラウンド代はあまりと言えばあんまりな。

もっと困るのは婿だ。と言っては失礼だが、子育て真っ最中、これから子供の学費がどどどーんとかかる人に、これは法外な金額。

Fc

このコースは以前、メンバー以外は週末や祭日は回れなかったと記憶している。それを認めるようにしたののは経営が苦しいのか、いずれ利益を上げたいからだろう。

日本でゴルフする時はお金のことは気にしまいと思ってきたが、自分のゴルフにこんな額払う価値があるとも思えず・・・・。wobbly

そういう言い方をすると、しかし、わたしの歯にそれだけお金をかける価値があるのかという話になるが、歯は譲れないのだ。coldsweats01

*

Yae

駅前通りの桜はすっかり散り、1本八重桜が咲いていた。去年は満開の桜をあちこちで見たのに、残念!

Park

家の前の公園は、桜の葉が青々として、いかにももうすぐ五月という感じ。青い田んぼが延々と続く風景を電車に乗って見たいものです。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

« 日本到着/マスターズ後日談 | トップページ | ジム・フューリック5年ぶり優勝/RBCヘリテージ »

日本」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本到着/マスターズ後日談 | トップページ | ジム・フューリック5年ぶり優勝/RBCヘリテージ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ