« ベイ・ヒル・インビテーショナル最終日 | トップページ | バレロ・テキサスオープン3日目 »

性懲りもなく・・・

寒い地方に住んでいるゴルファーは、グローバルウォーミングなんかウソっぱちだ、3月も終わりだというのにまた寒波が来ると嘆き、フロリダや南カリフォルニアに住んでいる者は、今日もゴルフ日和だったと自慢する。

Usforecast_march17_2015

↑これが先週火曜日の全米の天気概況。↓下は今日火曜日の全米の天気概況。

Usforecast_march24_2015

イラストを見ても分かるように、アメリカの西部の州は毎週毎週、暖かいか、非常に暖かいかなのです。このところ気温は21,2℃の日でも陽射しが強くて、外でちょっと立っていると頭がカンカンしてくる。明後日木曜日と金曜日は34,5℃に上る予報。despair

それほど暑くなっては家の中でひっそりしているほかないから、その前に回っておこうと思うのが人情で。coldsweats01 先週回った同じコースに行ってきました。ここらのコースはみな火曜日がレディースデーで(女子だけの月例だが毎週開催)、しかしここは18ホールが2コースあるので、待たずに回れる。

今日は若い男性3人と。いかにも毎度満振りのお兄ちゃん達のようだったから、わたしは躊躇なく一番前の黄色ティーから。1番ティーグラウンドでの挨拶時からみんな感じが良い。

先週同様、今日もグリーンの状態が良い!速さは先週のほうが速かったように感じたが、自分が慣れたのかも。何しろ先週は34パットという体たらく。口惜しくて、また毎日練習に行った。coldsweats01 

(練習中)一つ気がついたのは、アドレスでパターフェースがクローズになっていて、それを調整したら短いのを外さなくなった。それから、入らないときはストロークが早くなっている。パターをテークバックする時からゆ~っくりしないと自分はダメなんだ。テークバックもフォロースルーも早い、ブランディト・スネディカーのような人もいるが、わたしには向いてない。

ドライバーは先週よりかなり良くなった。2箇所、右スライスや右プッシュがあったが、あとはフェアウェイの打ちたい方向に打てた。

☆パーがとれたホールwink

2番315Y、3打目33Yの上り、SWでピン上。下りパット入れてパー。heart01

3rd_pinback_135

番パー3はブッシュネルのGPS距離によると奥ピンへ135Y。それで9Wで打ったら、グリーン上の左寄りを駆け上り、奥ラフまで転がってしまった。最近9Wばかり練習するから、この古い型のキャラウェイのXがよく飛ぶ。(よく考えたら風がフォローだった) 右奥ピンへチップで5フィートにつけてパー。

5番パー5、458Y。風アゲンスト。このホールから風がビュンビュン吹きだす。ドライバーに3W2回打ち、SWでのチップがセンターピンにショート。たぶん6mか6m半あったと思う。上りフックライン入れてパー。グリーンのコンディションが良いからラインが読めたら入るんだわね。

調子良かったのはここまでで、暑くてだんだん不安になってくる。(笑) カートに乗っているからフェアウェイでは直射日光は避けられるがグリーン周りからは木陰もないし、4サムだと人のパットを待っている時間も長くて。わたしはボギーオンしか出来ないから、ファーストパットはいつも最後だし。(笑)

フロントは黄色ティーから3129Y(女性にパー38)、パー3つにボギー5つ、最後の9番がダブルボギーで、45(14パット)。

バック9へ行き、10番11番とプレーするうち、頭痛がしてきて、首の後ろの凝りを感じた(これがだいたい日射病の前兆think)。とうてい18ホールまで持たないと思って、途中リタイヤーした。ランチョと違って知り合いもいないし、具合悪くなっても帰るに帰れなくなるので。今日までは大して暑くならない予報だったが、わたしがやめた頃で28℃近く。shock 

帰宅してシャワーを浴び、夕食を食べたら頭痛も消えていた・・というかアスピリン飲んだからかしらん。ほんと暑さに弱くて嫌になる。これからは当分ランチョで早朝ゴルフです。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

*

« ベイ・ヒル・インビテーショナル最終日 | トップページ | バレロ・テキサスオープン3日目 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベイ・ヒル・インビテーショナル最終日 | トップページ | バレロ・テキサスオープン3日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ