« 最後までおもしろかったホンダ・クラシック | トップページ | WGCキャデラックチャンピョンシップ終了 »

Baby Draw ベイビードロー??

風邪と咳で長いことゴルフから遠ざかっていたので、練習しても下手の上塗りになりつつあり、昨日とうとうレッスンを取ってきた。スイングの基本を思い出す意図でアイアンのみ。30分のレッスンの終わり頃にはたまに良い球も出るようになったが腰が痛くなり、無理をせずにそこでやめた。

ゴルフは意外と体力気力が要るものだと思う。何ヶ月もラウンドしないと、まず18ホール回る体の持久力が落ちる。それでちょっとずつ体を慣れさせようと、ランチョのトワイライトを歩いて回ることにした。もう18ホール歩いて回る元気はないが、数ホールからハーフなら歩ける。(わたしは手押しカートを引っ張って歩くのは大嫌いなので練習バッグを担ぐ。)

多くは期待しまい。smile

1番上り338Y。1W、低空ショット、そこそこ転がる。5W×、低空スライス。しょっぱなからロストボールかと思ったら、右バンカー下のラフだった。奥ピンへPWをチョークダウンして◎。カップ下4フィートにつけたのにパーパット外す。あぁあぁあぁ。

 

2番上り367Y(女性にパー5)。ティーショットも体が上ずっているし、2打目はゴロ。3打目9W、ピンハイ左エッジ。SWのチップショットはほとんどトップ。チップショットで基本が出来ないようじゃゴルフにならん。

3番123Y。そこまで一人で回っていたが、わたしの前の男性がここのティーショットを打ってから、一緒に回るかと聞いてくれたのでお言葉に甘えることにした。あらかじめ、「今スイングを変えてるから僕は2球ずつ打ってるんだけど。」と断わっていた。日没まで2時間かそこらのこの時刻はみな練習のためにコースに出る。

 

5Wが右に出て、センターピンにピンハイの右ラフ。ラフからピンまでずっと下りのうえ距離がない。チップするよりPWをパターのように使って・・・などとプロの真似をするからチョロッて、グリーンにも届かない・・・・60cm進んだだけ。shock もう1回同じクラブで、それもチョロッて、オマエは初心者か。下りのスライスパット入れて、ボギー。

 

4番右ドッグレッグ445Y。ここから突然スイングを思い出し(笑)、何ぜか当たるようになって1W◎、5W◎、5W◎、SW〇(バンカー下のキクユグラスのラフから渾身スイング)、ボギー。

5番上り335Y、ちょっと変なスイングだったが、低空で飛んで距離はOK。グリーンが下がっていて見えないので、ホールアウトして上がってくるまで待っていたら後ろの男に打ち込まれた。わたし、速攻で振り返って、大音声でヘーイッ!

男は知らんふりして乗用カートに向かう。あのヤロー、ふてぶてしい。左バンカー脇のラフからSWでピン上4m。パット入らない。重いグリーンなのにどうしても曲がりを読みすぎる。

 

6番上り346Y。ティーグラウンドでまだ打っていない時、後ろの男がカートで来た。トイレに行こうとしている様子。わたし、「一緒に回りますか?」とナイスにも聞いてあげた。男、手を振って、Noと無愛想に答える。

わたしはその無愛想さにさらにむっとして、「あなた、さっきのホールでわたしに打ち込んだわよ。」 男「いや、僕はあなたに打ち込んでません。どこにあなたがいたか知ってるんだ。僕のボールはあなたがいた場所まで行かなかった。」 男はトイレに消え、わたしはもう何も言わなかったが、同伴者に打ち込んだことを認めないとは何ちゅうアホちんかとこぼした。しかし、このホールではその男はかなり長いこと待ってからティーショットを打っていた。smile

 

もっとおもしろい話。

 

7番308Y、風は左後方からフォローだったと思うが、わたしはたまたまドライバーが当たった。同伴者が、「グッドボール」「ベイビードロー」と言った。わずかにドローするボールをベイビードローと呼び、ゴルフのテレビ中継ではよく言っている。わたしの球がドローって・・・?と可笑しかった。

 

そのあと同伴者と歩こうとしている時、後ろの男がはるか後方に来て、ボールが何とかと言っている。同伴者が振り返って、聞き返すと、「ナイスショーット!」とわたしに向かって親指を上げて言った。わたしはサンキュー!と大声で返したが、同伴者とシーーーーーン。(爆) 

 

あんな開き直った言い方をしてトイレに入って反省したのか・・・、人間とは実に奇妙なものだと呆れた。

*

今までが寒かったということではないが、天気予報は今日からどんどん暖かくなり、週末は27℃になると言っていた。今日コースに出たときは21,2℃かな。担いで歩きだから、ノースリーブでも汗ばむぐらい。日曜日の夜と火曜日の夜雨が降ったせいで、ランチョは緑が綺麗で、生きてて良かったの世界でした。happy01

コースの画像を何枚かアップしておきます。スコアはすべてボギーで、今年に入ってハーフラウンド2回目にしては、ゴルフ忘れていませんでした・・・という感じ。

5thfairway

5thlefttree

5thhole

6thhole

Centrycity

*

明日からWGCキャデラックチャンピョンシップ。松山英樹、日本からは小田プロ、藤田プロが出場。

リーダーボード

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

« 最後までおもしろかったホンダ・クラシック | トップページ | WGCキャデラックチャンピョンシップ終了 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後までおもしろかったホンダ・クラシック | トップページ | WGCキャデラックチャンピョンシップ終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ