« ヒューマナ・チャレンジ終了 | トップページ | フェニックスオープン予選終了/タイガー73・82 »

明日からフェニックオープン/タイガー一色

故障も治り完調のタイガーがツァー復帰、新年オープン試合を例年より繰り上げ、14年ぶりのフェニックス・オープンに戻ってくるというのでメディア、ゴルフファン、地元と火曜日から興奮さめやらぬ有様。いろいろなことでタイガーの人気の高さやゴルファーとしての偉大さを再認識するが、今週もその一つになった。練習ラウンド後に記者会見ということだったが、大の男達が自宅から仕事場から記者会見をライブで見ようと待っているのだ。練習場の様子、フロント9の練習風景が刻々と伝わってくる。(タイガーでいるのも楽じゃないですね。)

Phoenixopen_tue_press_s_2

ということで練習後、屋外の記者会見場に現れたタイガー。ともかく表情が明るい。概要を書くと、12月上旬のヒーロー・ワールド・チャレンジの週にかかったインフルエンザは良くなるのにさらに3週間もかかった。体重は減り筋肉が落ちたが、少し戻ってトレーニングと(新コーチの)クリス・コモと一緒にゴルフにとりかかった。

(スイングでは)ヘッドスピードが上がった。もう二度と出せないのじゃないかと思っていた飛距離を通り越している。(そうメディアに説明するときのタイガーの嬉しそうなこと。その笑顔の意味は実に深い!smile

Phoenixopen_tue_press

↑綺麗になった歯。日本でも報道されたかも知れないが、ガールフレンドのリンゼイ・ボーンのスキーの試合(イタリア)をおしのびで応援に行き、ボーンはその日女子最多優勝数の世界記録を破った。表彰台周囲の混雑でカメラマンが肩にかついでいたカメラが歯に当たり、前歯の1本が折れ、その隣の歯にヒビが入ったという。歯抜けタイガーの画像が世界に出回りましたが、修理もすみぴかぴかの歯。(ブリッジかな)

Phoenixopen_attendance

月曜日と火曜日のギャラリー数。火曜日で3万6千人!今年は去年の56万3千人を抜くでしょう。

Phoenixopen_wed_wastemanagementpres

今日水曜日はプロアマで、タイガーは元NFLレイダーズのマーカス・アレン。この大会のスポンサー、ウェイスト・マネージメント社の社長兼CEOのデビッド・スタイナー(画像)と回った。ツィッターにアップするレポーター達もこれほどにこにこするタイガーは見たことがないと書くほどだった。

ということで、アリゾナ州スコッツデールはタイガー一色、フィル・ミケルソンもバッバ・ワトソンも、リッキー・ファウラーもどこかへ行ったしまった感じ。

組み合わせとスタートはリーダーボードで。石川遼は11:40、1番から。松山英樹は12:16、1番から。ビリー・ホーシェル、バッバ・ワトソンと。良い組み合わせですね。タイガーは12:07、1番から、ジョーダン・スピースとパトリック・リード。これもおもしろい組み合わせ。大会側もよく考えてますな。

*

これはタイガー、火曜日の練習ラウンド。

ショートゲームがまだまだのようだから、上位は難しいかも知れないが、故障していない年のタイガーは開幕戦はどの試合でも成績が悪かったことがないのです。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

*

« ヒューマナ・チャレンジ終了 | トップページ | フェニックスオープン予選終了/タイガー73・82 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒューマナ・チャレンジ終了 | トップページ | フェニックスオープン予選終了/タイガー73・82 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ