« 自己調整 | トップページ | ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ2日目終了 »

2015年ツァー始動

今週月曜日はラウンドするつもりでしたが、ひょっとしたらの予感がして予約は取ってなかった。朝コースに電話しても一人ならどこかに入れますからね。

起きたら体がゴチゴチ、足もコチコチ、腰が痛くて洗面所に行くのも難儀だった。2日連続で練習したらこうだ。だから硬いマットの練習場でアイアン打つのは嫌なんだ。(それはダフってるからでしょーthink

暖かくなる予報は出ていたが、それにしても月曜日27℃、火曜日31℃、今日27℃。ここまで暖かいのもどうかと思う。coldsweats02

ということで自分のゴルフはしばらく忘れて(笑)、いよいよ今週からPGAツァーの始動。ヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピョンズは金曜日が第1ラウンド。組み合わせとティータイムが発表になっています。去年のツァー優勝者が出場資格で34人。松山英樹はジェフ・オギルビーと11:50。(これは西海岸の1:50pmなので、日本は朝6時50分じゃないかと思います)

第1ラウンドティータイム

*

January4th2015_narita

松山君、気合が入っています。4日離日、ハワイの4日に到着したはず。成田での記者会見で、今季はJGTOのメンバー登録はしなかったことを公表。

「今はメジャーで勝つことが一番の目標。そのことを考えたときに、(規定の出場義務)5試合出られる保証が無いので」と言っています。大会推薦で日本の試合へは出場するということでした。

早々にアメリカでの拠点にする家を探すそうですが、「移動時の荷物を半分くらいにしたい」というコメントには笑った。

全米を移動しての試合出場や調整練習、そのすべてをホテル暮らしでは荷物もすごいでしょうね。

Hyundaytournament_practice_jan5th20

これは5日の練習ラウンドと思う。やはり風が強い。さてどんなスタートを切るか、楽しみです。

January5th2015_imgtoppage

もう一つ松山君のニュース。これは前から報道されていたが、マネージメントはIMGと契約。5日にIMGがそのサイトで発表した。トップページにアップされた画像。

*

ビッグニュースです!smile

タイガーがウェイスト・マネージメント・フェニックスオープン(1月29日~2月1日)に出場するかもしれない。

ゴルフドットコムが伝えるところによると、一つの情報源は大会に近い人の話で、タイガーがその週のコーテジーカーを予約したというのだ。(コーテジーカーは出場プレーヤーが宿泊先からコースへの往復に使う車で、大会側が提供する。)

もう一つの情報源では、試合の週、アリゾナ州スコッツデールのフォーシーズンズホテルにタイガーが部屋を予約したというもの。

フェニックスオープンの最終日2月1日、日曜日にはNFLのスーパーボウルが同じ街フェニックスで開催される。(これは前から道路の混雑とホテル予約難が心配されていた。PGAフェニックスオープンは年間の試合で最多ギャラリー数、去年は週で56万人に上った。coldsweats02

スーパーボウルのキックオフ(試合開始)は、ゴルフ最終ラウンドが終わってからなので、試合に出場してそのあとスーパーボウルを観戦するのではないかと憶測する向きも多い。

(わたしは密かに逆も真なりじゃないかと勘ぐっている・・・つまり同じ街に来てスーパーボウルを観戦するのに、自分の所属するPGAの試合を無視するのはまずいので試合も出ることにした。wink

2001年を最後に13年出場していない試合。エージェントのマーク・スタインバーグの返事はどうとでも取れるものだが、う~~~ん、出場するつもりじゃないかなと思う。

かの有名な1997年、TPCスコッツデール16番のホールインワン。何回見ても良いですね。本人のリアクションも若さ溢れて可愛い。

タイガーはアメリカPGAの試合は、サンディエゴのファーマーズ・インシュアランス・オープンから始める年がほとんどだが、中近東の試合に出るのをやめると言っていたので、マスターズに向けて試合数を増やす必要があるという理由もあろう。フェニックスオープンに出るとしたら、翌週のサンディエゴと2週連続になる。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 自己調整 | トップページ | ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ2日目終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自己調整 | トップページ | ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ2日目終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ