« ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ終了 | トップページ | ソニーオープン予選終了 »

ゴルフどころじゃないんだけども・・・バンカーショット

娘が多忙で、日本から来た客人もホームステイ中。朝孫を学校に連れて行く事以外のほぼ全てをおばあちゃんのわたしがしているから、ゴルフどころの騒ぎじゃない。

わたしはラウンド数は少ないが、定期的に練習場で球を打つ。それをピタッとやめると、普段でも肩こり性が体全体血の巡りが悪くなるのか、一層気分が悪くなる。クラブを振る以外、大きな筋肉を使うことがないからだろう。それで昨夜は久しぶりドライバーをぶっ叩いてきた。smile

ゴルフはフリークというかワケわからん。ほぼ過去2年はドライバーが当たらなくて、飛距離は落ちる一方、実に楽しくないゴルフをしていたが、1ヶ月前ぐらいからか、今度は当たるのはドライバーだけになってきた。せっかく太ったのに体重を乗せないのはもったいない。ということで、右膝から左膝へと体全体ぶッ飛ばすつもりでスイングしています。(恐ろしい)(そのうちブチンと血管が切れるかも)

*

しかし、ゴルフを怠けてるといつかまた次にコースに出る時(遠い将来かもweep)、ひどい目に遭うから自分のスコアが縮まる方法を考えます。

最近バンカーショットがさっぱりだ。フェアウェイバンカーは入れるほうが悪いのであって、1打につくのは自業自得だが、グリーンガードバンカーはどうしても入る時は入る。数回に一度はセーブしたい・・・というか、少なくともパットのチャンスがある位置に出したいものです。

オーバースペックと思われるかも知れないが、56度と52度はミズノのMPを入れている。(チップはまあまあ寄るほうだと思う)

もちろん男物のウェッジでスチールシャフトだから重い。ゆえに、ガードバンカー用にグラファイトシャフトのサンドウェッジを入れるといいのじゃないかと、2,3年前から考えているが、これというのが見つからず、見つかるとあまりに不細工で購入にいたってない。ネットで探し、今日は孫の迎えの前にゴルフショップに寄って来た。やはりクラブは実物を見ないといけません。

 

Cleveland_smartsole_bunkerplayeas_2

 

↑クリーブランド・スマートソールSW。ショップで見たものもBunker Play made EASYのステッカーが貼ってあった。happy01

Cleveland_smartsole_sw_pocket_3

ポケットがすごく大きくて、何か入りそうなぐらい。

 

Cleveland_smartsole_sw_sole_3

 

何でバウンス角の表示がないのかと疑問に思ったが、このソールじゃあそりゃ必要なかろう。ロジャー・ダンゴルフショップの店頭価格が$100、eBayでは$70を見つけた。ショップに置いてあるのはレディースだったが、クリーブランドのサイトで見ると、男性用も女性用もヘッドは同じだろうと思います。レディースはシャフトがグラファイト。

問題はロフトが58度しかないこと。これじゃあピンまで近いバンカーショットしか使えないのじゃないかなぁ。さらに落ち込むことを発見。

Cleveland_cg15_56_14bounce_001

その画像を保存する過程で見つけたが、クリーブランドの58度バウンス14度のSWを買ったことを忘れていた。(爆)このSWはわたしに言わせるとフェースがホットで使いこなしにくく、バランスも自分に合わない気がして半年ぐらいで首にしたと思う。今も部屋のドアの横に立てかけてあった。(爆)

2010年3月購入したようだが、バウンス14度なんてバンカーショット用に買ったに決まっている。きっと効き目がなかったんだろう。think

明日からすでにソニーオープンが始まる!!

スタートタイム&リーダーボード

松山英樹は12:20、カブレラとロバート・ストレブ。ストレブは良いところにいくんじゃないかと思っています。

<加筆>ヨーロッパツァーではアブ・ダビ・ゴルフチャンピョンシップがすでに始まっています。ゴルフチャンネルのライブ中継をインターネットで見ているところです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

鏡開きしなくちゃいけないのだった。娘が日本スーパーで買ってきて飾ってある。地方によって違うそうですが、いつでしたっけ?(笑)


人気ブログランキングへ

« ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ終了 | トップページ | ソニーオープン予選終了 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ終了 | トップページ | ソニーオープン予選終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ