« ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ2日目終了 | トップページ | ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ終了 »

ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ3日目終了松山首位タイ

タイトルに書いてしまいましたが、日本はすでに月曜日だから帰宅してゆっくりビデオを見る予定の方もいるのでしょうか。まあ、そういう方はここをクリックなさらないように。coldsweats01

松山英樹は3日目もまた66を出し、今日は単独のローウェストスコア。17アンダーで首位タイに出てきました。

いやはや興奮してしまって、2015年のPGA初戦というのにもう優勝するのだろうか・・・それではあんまり話が上手すぎるような(馬鹿を言え)。

勝った負けたは時の運、それは明日のことです。

見たこともなかったコースで、初日は70だったもののコースマネージメントもグリーンも攻略して66・66を出す力量は怖いというか、立派というか。大人は圧倒されて言葉もない。松山は努力の人、練習の鬼に違いない。

自分のゴルフの中で一番上達しなけばならないのはショートゲームだと繰り返し言っているが、上手いじゃないの。18番の3打目は圧巻だった。

出だしはボギーだったが、わたしは彼のボギースタートは気にしないことにしている。smileそのうちバーディ取るのが分かっているから。

8番188Yパー3、ほぼ同じ場所に打ったのはほかにパトリック・リード。テレビが「スタティスティックではツァー中でベストアイアンプレーヤーだ」と言った先から松山のショット。8番アイアンでしょうかね。

7・8・9番と3連続バーディにして13アンダーでバック9へ。

(私事)(ロスはめずらしく3日連続雨で運動不足の身、ゴルフが終わるのを待っていては暗くなるのでここで観戦を中断してウォーキングへ。)

帰宅したら、松山は15番まで終え16アンダーで首位タイ!!あれ~~~、また良いところを見損なった。bearing 

そこはPGAサイトにビデオがあるから便利。15番542Yパー5、グリーンが砲台になっていて下はタイトライ。昨日も今日も何人かのプレヤーはチップがグリーンに上らずころころ戻っていったホール。松山は3打目を6フィート(1.8m)につけバーディ。↓

16番パー4、9フィートのバーディパットが入らなかったのは惜しかった。今週はストローク自体悪いパットは見た記憶がない気がする。17番長いパー4、セカンドをミスショットで、長い下りパットになったが、2パットで収めパー。

18番パー5は600Y余。ティーショットはスイングが悪かったらしく手を離したがフェアウェイ左寄り、セカンドはまだ289Y。3Wでグリーン右手前ラフ。ここからの46ヤードのチップショットは見るだに難しそうだった。フロントエッジからピンまで距離がない、大きすぎると左の海の方向にころころと転がるのはみんな知っている。完璧なチップだった。↓

*

ザック・ジョンソンは5番パー5のセカンドショットをネイティブエリアに打ち込んでダブルボギーにしてからバーディも幾つか取ったが挽回出来ず、戦線脱落。

明日風がどのぐらい吹くか天気予報を調べてないが、このコースは悪いゴルフをしても1,2アンダーは出るから、優勝スコアは20を越えると思う。とすると、12アンダーのバッバ・ワトソンはもう届かないか。

去年のゴルフを見て、わたしはパトリック・リードとジョーダン・スピース、松山英樹を若手三羽烏と見なしているのだけど、リード(-15)はやはりすぐ後ろにつけています。サンムーン・バエ(-15)は初日は彼のベストのスイングをしていると感じたが、今日はあれっというようなもったいないスコアの落とし方をしていた。

ジミー・ウォーカーは10年もツァーでプレーしていて一昨年のフライズ・ドットコムでいきなりブレークしたが、インパクトからの右肩をぐいっと上下に回転するようなフォローが独特で良い。

30数人のフィールドだが2015年年明けの初戦にふさわしい試合になってきました。さあ最終日どうなるか。松山英樹はジミー・ウォーカーと17アンダーの首位タイ。スタートは現地11:20(西海岸1:20pm)、日本の朝6:20じゃないかと思う。

リーダーボード

(私事)(向こう1ヶ月ほど娘が多忙にて孫の学校の迎えをわたしがする日が多くなり、明日もゴルフ中継観戦は途中でやめねばなりません。shock

松山頑張れ。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

*


人気ブログランキングへ

« ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ2日目終了 | トップページ | ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ2日目終了 | トップページ | ヒュンダイ・トーナメントofチャンピョンズ終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ