« 今年回った新コース | トップページ | また回ってきました »

今年回った新コース後編

今日は陽がよく照って(ま、毎日照るけれどもcoldsweats01)午後半ば庭に水撒きをしても寒くなかったが、その後ウォーキングに出たら後半は耳や頭が冷たくなってきた。早く帰りたいからきつい上り坂をしゃかしゃか歩き、帰宅して、しばしひぃーひぃーはぁーはぁー息切れがして恥ずかしい。

寒いからうどんが食べたくて、娘も孫もいないのに一人分作ってもしょうがないと、日本食料店スーパーにあるフードコートで、かき揚げと海老天がのったうどんを食べてきました。意外と出汁が美味しいのです。

*

では今年回った新コースの続き。今年3月から5月下旬まで日本滞在。ゴルフ行きたいゴルフ連れてってと言い続けていたので、まず最初に3月愚息に連れていってもらったコース。

③東名厚木CC。☆☆☆

OUT、IN、WESTの27ホールあって、OUTとWESTを回った。山岳コースと呼んでいいと思う。息子と二人で回ったが、交代でマーシャルして2打目を打てるか、グリーンは空いているかと見張らねばならなかった。

7thtee

WESTの7番ティーから。

7thgreenmountains

同ホールのグリーン。ここは景色がとても綺麗だった。

乗用カートはカート道限定だから体力的に疲れます。ちょっと長いパットだと3パットして、山の上だからグリーンが速い。こういうコースは2,3回回ると打ち所が分かっておもしろいと思う。途中コンビニストアに寄っても50分で楽でしたが、高速降りてから19kmというのはロスじゃあ考えられない立地条件です。(笑)

*

次はちょっと間があいて5月ゴールデンウィークに長女の婿に連れて行ってもらった。

④足柄森林カントリー倶楽部☆☆☆+0.5☆

コースサイト

ここも山岳コースでした。

Ashigarashinrin_2ndhole_s_2

2番ホール。

乗用カートがコース内乗り入れ出来たら楽だと思うが、ここは年寄りは回れない。カートから降りて傾斜ライから打って、また戻ってって、きつかったー。あいにく強風で、婿は何度も帽子が飛んでいた。

Ashigarashinrin_12thhole_par3_s

12番パー3。こういうパー3は難しい。上りのうえ、左にバンカーが口を開け、グリーンは右にコックしている。右側はジャングル・・・フェンスが食い込んでいるがフェンス外はOB。shock パー3でOB打ったら最悪の気分でしょうなぁ。わはは

Ashigarashinrin_18thhole_longpar5_s

18番長い長いパー5でレギュラーからでも600Y弱。左ドッグレッグ。

Ashigarashinrin_18thhole_approach_s

18番アプローチ。このコースはAグリーン、Bグリーンとあるが、左右に離れすぎて、距離もかなり違うのでセルフではきつい。これまた2,3回回ると大分コースマネージメントが出来ると思う。

この日は富士山を見ただけで行った甲斐がありました。海外に住んでいると桜と富士山に最も郷愁をそそられます。わたしの帰国時の住まいは横浜ですが、帰国しても一度も富士山を見ずじまいの年もありました。

1_ashigarashinrin_fuji_from2ndfloor

足柄森林クラブハウス2階から見えた富士山。

2_ashigarashinrin_fuji_fromputtingg

練習グリーン向こうに見える富士。

2b_ashigarashinrin_fuji

コースから見えた富士。

3_ashigarashinrin_fuji_from7thtee

7番ティーグラウンドから見えた富士、ガスが出ていますがこの直後にかくれ二度と見えなくなった。

わたしは平坦なコースやデザート(砂漠)コースより、ツリーラインがある丘陵コースのほうが好みだが、2,3のホールはちょっと傾斜がきつかった。

最後になるもう一つのコースについてはまた明日。dash

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

« 今年回った新コース | トップページ | また回ってきました »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年回った新コース | トップページ | また回ってきました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ