« 2014年ツァー回顧/その1松山英樹 | トップページ | クリスマスミュージック/スヌーピーのクリスマス »

買い物、買い物、また買い物/クリスマスショッピングの毎日

ランチョを回った月曜日以外、もう8日間ぐらい毎日クリスマスショッピングに出ている。クリスマス前の最後の週末は今日と明日だが、今週は午後ずっと早い時間から道路が渋滞していた。

金曜日の昨夕はウェストLAのモールを5時20分に出て、高速はもちろん幹線道路はどこも信号で数台しか進まない有様。少しでもマシな下道と、あちこち道を変えてそれでも50分もかかった。普段は夕刻のラッシュ時でも25分で着くのに。

わたしは社交生活もないし、クリスマスプレゼントの数も少ないほうだと思う。(それでもこんなに労力と時間がかかるsmile

検索で調べても統計した数字は出てこなかったが、普通の庶民で25~35個ぐらいのようです。わたしは孫全員と、こちらで住んでいる家族と、何人かのゴルフ友達ぐらい。

Patagestheater1

一つのプレゼントはミュージカルのチケットだけど、モールの壁にその劇場の宣伝が出ていた。孫だけでは行かせられないので、いつも娘と孫の2枚分買う。

Patagestheater2

今度買ったのは"Wicked"(よく知らないが「オズの魔法使い」の別バージョンらしい。ブロードウェイの最大ヒット作品だそうだ)

ロスの孫は幼稚園のころから夏休みの子供ミュージカルに参加して、学校でも小学校、中学とドラマクラス(勉強以外のクラスで、志望者のみ)に入っていてミュージカル好き。特別才能があるとも思えないが、活動参加は会話能力、自己表現、リーダーシップなど人格の成長には貢献していると思う。

これは劇場ミュージカル"Wicked"の予告ビデオ。

今回は12月10日から3月15日まで。初日の2,3ヶ月前にチケットを発売しだすが、発売開始の日、朝9時から都合のいい日時と良い席を睨み合わせて、速攻クリック(笑)。シーズンチケットですでにかなりの席はなくなっている。1階中央の席で、前から10数列ぐらいまでじゃないと、俳優達の表情が見えないのでつまらないらしいです。

娘と孫はクリスマスイブの日の午後にミュージカルへ行き、翌クリスマスの夜にはバージニア州の友人宅へ遊びに行く。

*

日本の孫に送る分は日数がかかる分、早く買い物して早く送ったので、何だか12月中買い物ばかりしていた気分。

今日はランチョで練習してきたけれども、明日からクリスマス過ぎまで1週間20℃から24℃の予報。sunsunsunsunsunsunsun←こういう感じ。自分の部屋だけ大掃除して、あとはゴルフでもしようっと。

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 2014年ツァー回顧/その1松山英樹 | トップページ | クリスマスミュージック/スヌーピーのクリスマス »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年ツァー回顧/その1松山英樹 | トップページ | クリスマスミュージック/スヌーピーのクリスマス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ