« また回ってきました | トップページ | 2015年元旦 »

明日に向かって打て

 

 

Dec30_2014_fuji_2

 

 

「ふ~じぃ~はぁ、にーっぽんいちぃ~の~やまぁ~♪note

日本の娘が30日大阪へ移動中に車中から撮った画像で、あまり鮮明ではありませんが、雪の富士山が眼前に迫っています。

今年1年拙ブログを読んで下さったみなさま、ありがとうございました。

わたしもそろそろ、以前ゴルフを諦めるだろうと予想していた歳になります。しかしスコアもがらがらと崩れるわけでもなく、意外とまだいけるじゃないの、諦めちゃあオシマイだ、もうちょっと続けようと考えるようになりました。(笑)

*

あれほど打てなかったドライバーが、最近コースで打てるようになって嬉しくてしょうがない。

Xhotdriver_sole

今のドライバーはいつ買ったんだっけ?2013年の5月でした。その前のドライバーも当たらなくなったから買い換えたわけだけれども、ドライバーを替えても一向に当たらず、飛距離は落ちるばかり。

わたしの好きなコースは傾斜がきついので(ランチョやインダストリーヒルズ)、ティーショットがあんまりショボイとボギーゴルフどころじゃない。体が動かなくなったせいか、年齢かと思ったけど、これほど飛ばないのはおかしいじゃないか・・・としばらくウッドばっかり練習場で打っていた。フェアウェイウッド全部にドライバー。

その成果がようやく出てきたら、今度はアイアンがさっぱりで。(笑)

*

Yamaha_inpress_rmx_purchased_march1

2014年は春に3ヶ月近く日本に滞在し、3回もラウンドした。ドライバーを買い(ヤマハinpres rmx レディース)、ロスで使っているのと同じミズノMPのSWとギャップウェッジも買った。この新しいドライバーも飛ばなくてくさったが、次に帰国したら飛ぶでしょう。(爆)

で、次に帰国したら日本用のフェウェイウッドを買い揃えようと企んでいます。下見にネットで調べているけど、日本メーカーのは高いものが多い!

高いからって3Wで180Y飛ばせるとも思えず。っていうかフェアウェイから180Y飛んだらグリーンオンは難しかろう(爆)。ボールに勢いがあるってことだから、グリーンに蹴上がっても奥にこぼれるでしょ?

楽天で見ていたが、ドライバーと同じキャラウェイX2HOTは手頃だなと思った。17,800円

3W:41.5インチ、15度、ライ角57度。

5W:40.7インチ、19度、ライ角58度。

7W:40.25インチ、21度、ライ角58.5度。

9W:39.75インチ、23度、ライ角59度。

(バランスC3、シャフトトルク6.4)

日本ではオノフのレディースアイアンの7番までしか入ってないので9Wは必須と思う。

Japan_clubsetting

2014年3月の日本用セット。入っているフェアウェイウッドは以前のっくさんに譲ってもらったものですけど、むちゃくちゃ打ちやすい。ロフトがあるので距離が出ないんです。(いろいろと欲が・・・bleah

ということで、すでに心は2015年のゴルフに向かっております。(爆)

みなさまも、良いお年をお迎えください。

*                *


人気ブログランキングへ

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« また回ってきました | トップページ | 2015年元旦 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また回ってきました | トップページ | 2015年元旦 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ