« つい回ってしまいました | トップページ | 今年回った新コース »

もうすぐ第59回有馬記念

たぶんライブでは見られないですが、すぐニュースで映像が入ると思います。有馬記念をネットで考察。さっき日本の家族に電話してネットで買ったもらった。

昔と賭け方(買い方)が変わったので、「枠」で買うの意味がよくわからなかったが、時間がないのでそれでいいと言ってしまった。smile

ではのちほど。

*

競馬はどの馬が勝っても可愛いというか、ラストスパートの走りを見ていると健気で胸に迫るものがある。(笑)

競馬のために生まれ、育てられ、調教されて大舞台で勝つわけですからほんと可愛い。わたしが賭けた馬は勝たなかったけど、今度は買い方を勉強せねば。

さっそく動画が出ていたのでアップしておきます。テレビ中継を撮ったものなので画像が今いちですが、迫力は伝わってきます。勝利馬は4番のジェンティルドンナ(5歳牝馬)。

しかし、すごいと思ったのは、16頭の出馬のうち7頭がディープインパクトの子供です。

ジェンティルドンナもその娘。これが引退レースだったそうだ。有終の美を飾って、しばらくしたらお母さん馬になるのでしょうね。

*

ちなみに、ワンアンドオンリー、ゴールドシップ、ジャスタウェイをピックしたんですけどね。smile

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« つい回ってしまいました | トップページ | 今年回った新コース »

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つい回ってしまいました | トップページ | 今年回った新コース »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ