« ショックだった | トップページ | 勝ったぁああああああ! »

今頃レンジファインダー

ダンロップフェニックス、これも見たい。今、2ラウンド目の途中ですが、池田勇太と松山英樹が7アンダーで2位タイ。決勝を二人で同組になったら、テレビ局も手間がはぶける。smile

池田プロはアメリカのメジャーの出場でちょっと写る時に見たぐらいで、あまりよく知らないのだけど、小気味いいパットする人だなと思った覚えがある。

ネットでリサーチしてみると、彼もゴルフファンに言いたい放題言われる口ですな。日本人はゴルファーの悪口言う人が多くて驚く。アメリカ人のアンチ・タイガーの毛嫌い度、嵩じてバッシングも異常だが、嫌われて悪口言われるのは彼ぐらいで、ほかはあまり聞かない。

スポーツ選手というのは、我々一般ファンはテレビの中継でそのプレーを見る、あとはインタビューの発言を聞く以上のことは知る機会がないのだから、多くの悪口は大した根拠もなく、単なる好き嫌いじゃあるまいか。

そしてまた一度色メガネで見だすと、何でもかんでも悪くとるのだわね。ゴルフウェアのセンスまでケチつけて、言ってる本人も中年の腹が出たオヤジだろうに、自分の写真をウェブに出したらどうよと言いたくなる。

その反対の例もしかりですよ。これはアメリカのゴルフメディアでよく聞くことだが、優勝者の誉め言葉に、「家庭を大事にする人でもある」と付け足す。奥さんと子供一人、二人いると、即家庭的になる。

人のうちの中のことは誰も外からはわからないものだ。家の中じゃあ、酒飲みの役立たずかも知れないじゃなの。coldsweats01

家庭持ちなだけで、一ランク上の良い人間であるかのように言うのも偏見の一つとわたしは思うけれども。

*             *             *

話は変わりまして、この前、たまにしか行かないコースで乗用カートがカート道限定だった。カートについたGPSも自分のボールから数十ヤードも離れていたりする。(同じ経験を静岡の山岳コースでもしましたが・・娘婿に連れて行ってもらった足柄森林)

番手不足でグリーン下だったりフロントエッジ止まりになったのが3ホールはあったかな。チップショットは下手くそ(最近どうしたことか全然ダメになってshock)、ランチョなどと違ってグリーンが速く、上につけてしまってパット入れられず即行ダボになる。

GPSレンジファインダーなど、飛距離のない女性にはさらさら必要ないと思っていたのだけど、回り慣れないコースではあったほうがいいかなと、腕時計型を買った。(まだ届いてない)

 

Bushnellneoxsgpswatchwhite_2

 

eBayで買うし、こういう機器は名の通ったメーカーじゃないとリスクがある、というのでブッシュネルにした。

Bushnellneoxs5

使った人のレビューにあった実際の写真。毛深くてすみません。(爆)写真から想像するより薄くて軽いそうだ。

GPS腕時計型にしたのは、同組でプレーする男性達が双眼鏡タイプのレンジファインダーを引っ張り出し、目にあててしばらく眺め「158ヤードだな」と言う、その作業がどうも時間がかかる気がするし、スマートフォーンについているゴルフGPSもポケットから出して見るのはかったるい気がしたゆえです。3万箇所のコースが入ってるそうだ。

試してみるのが楽しみ。それまで距離通り打てるように練習しておこう。(そんなわけない)

*

これを書いている間に松山来たァーーー!今日64、トータル10アンダー、単独首位。

ジョーダン・スピースも来たァーーーーで64、9アンダー、2位タイ。池田勇太ももう1打後ろの8アンダー。

いやー楽しみですね。見られなくて無念残念。wobbly

加筆。

日本LPGAでは桃子ちゃんが今日2オーバーだったのを2アンダーまでバウンスバックし、トータル9アンダー、首位から2打差。heart04

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ショックだった | トップページ | 勝ったぁああああああ! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショックだった | トップページ | 勝ったぁああああああ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ