« CIMBクラシック初日終了 | トップページ | これが本場のハロウィーン/その2 »

これが本場のハロウィーン、トリック・オア・トリート/その1

夜8時からのCIMBクラシック中継を見ていましたが、連日お約束の雷中断。今日はさらに早めに現地12時24分にホーンが鳴った。特に夜の中継はネットで見るのだけど、中断になったあとはヨーロップツァーのBMWマスターズ(上海開催)に変えて見ている。

Wiziwig.tvというサイトでは、世界中のスポーツをライブで見られる。BMWマスターズはイギリスのスカイスポーツ局中継で、そのライブをネットで流している。このサイトは広告のスパムが入ってくるので、興味ある人もリスクを承知で利用したほうがいいと思います。残念ながら日本からのゴルフは入ってこない。

*

今日アメリカはハロウィーン。記憶にある限り、ロスのハロウィーンは毎年暑いぐらいで天気も良い。今年は日中に短時間小雨が降り、気温も20度ぐらい。暗くなってからのトリック・オア・トリートは寒くて子供達が可哀相と思ったが、歩いていると寒いどころではなかった。

タイミングよく、これを書いている夜中屋根を打ちつける雨が降ってきた。coldsweats02

*

うちの近所にハロウィーンのデコレーションで有名な通りがあり、遠くから子供達を連れて、見物がてらのトリック・オア・トリートに大勢が来る。散歩がてら写真をたくさん撮ってきました。

まず前半は、子供達が家を回ってキャンディーをもらうシーン。

Trickortreat_corner_2

Trickortreat_1

なるべく人が入らないように撮ったが、歩道は行き交う人で込み合っています。馬車も悪魔も、電気で空気を入れた風船様のしかけ。

Trickortreat_1b

小さい子は親が玄関まで連れて行き、子供が「トリックオアトリート!」というとキャンディーをもらえる。

Trickortreat_4

この通りはものすごい数の子供が来るので、住人は玄関の外に座り込んでキャンディーをあげている人が多かった。アメリカのうちは、歩道からドライブウェイがあり、このように木のフェンスでガレージや裏庭に繋がる構造が普通。

Trickortreat_2

玄関前でキャンディーをあげているのも中学生ぐらいでハロウィーンの仮装をしている。このお母さんは何の扮装なのか青いカツラですね。

今日近所のスーパーではレジの女性がアラジンの魔法のランプに出て来るようなドレスと髪型をしていて、豪華だった。誉めたらすごく喜んでいた。

Trickortreat_3

右側にこの家の主婦らしき人が座り込んでいる。

Trickortreat_5

暗いですが、歩道をぞろぞろ歩く人達。煙のように見えるのは、デコレーションの舞台効果でわざと出しているものです。

Trickortreat_6

車道と歩道の間の芝のスペースに植えられた街路樹が巨大なのがわかると思います。根がコンクリートを押し上げて、歩道が盛り上がってしまうのです。大きくならない木を植えればいいのにと思うが、ロスは気候がいいので何でもニョキニョキと大きくなる。

次の記事には、凝りに凝ったデコレーションの画像をアップします。

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« CIMBクラシック初日終了 | トップページ | これが本場のハロウィーン/その2 »

フォト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CIMBクラシック初日終了 | トップページ | これが本場のハロウィーン/その2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ