« 仰天の日本人 | トップページ | CIMBクラシック初日終了 »

ついにボケてきた!

ほんと、笑い事じゃない話なのです。

先日、そろそろ暑さも下火だし(笑)、夏は酷暑でとてもゴルフ出来ない地域に行こうかなと探していた。

近郊のコースでは水道料金が高額になりすぎ、コースを維持出来ないと閉鎖するほどの旱魃。

念のため毎年冬に行くコースのレビューを調べていたら、コンディションがボロボロらしい。そんなことならランチョ回ったほうがマシと、予約をとっていた。何しろ火曜日はレディーズクラブ、水曜日はジジババクラブ、木曜日はマンズクラブ(これは月イチの月例)でなかなか早い時間が取れない。で、来週の水曜日にとった・・・・と思っていたのです。

なんと、これが今週の水曜日だった!

つまり今日でした。わぁわぁわぁshock

大切なアポイントメントは(歯医者か美容院かゴルフhappy01)、メモ用紙に書いて、デスクの棚にはっておくのですが、上を見るとちゃんとあるじゃないの!

10/29 Wednesday, Rancho 8:30 AM

気づいたときは午前10時半。とっくに過ぎているがコースに電話した。

どうぞ知り合いのスターターが電話に出るようにと祈りつつ、出たのはコースマネージャーだった。

この人も知っているので、「実は完全に忘れちゃってたの。さっき気がついたのよ」(と恥をしのんで言う)

「どうしたらいいかしら?」と聞くと(当日キャンセルはキャンセル料金をとられる)、処理しとくから良いよってことでした。

よく考えたら知り合いの人が出てよかったのか悪かったのか、超恥ずかしい。娘に言ったら、だいたい今日の日付が何日か覚えてないでしょ、メモ書いても見なきゃ意味がないと笑われた。そういうことやるのはママだけじゃないわよ、年寄りのゴルファーはきっとよくやるのよと言うが、わたしの歳でやる人はめずらしいのじゃあるまいか?(困)

ま、いいや、あんまり間隔をあけずにやると、そのうち腰に来て、今度は何週間もラウンド出来なくなるから、また来週でも。覚えていれば。coldsweats01

最近は日本でもハロウィーンをやるようになったようですが、うちの近所ではフロントヤード(前庭)にデコレーションするうちが多く、ハロウィーン当日は遠くから大勢の子供を車に乗せ、ぞろぞろとトリックorトリートに回ってくる。

大人も子供達にあげるアメ、小さいサイズに梱包したチョコなど何百個と用意する。みんな安い店を探し、徳用大袋を買います。

下はウォーキングで回ったときや車で外出途中に撮った、昼間のデコレーションです。(画像はどれもクリックで拡大)

Halloween_neighbor1

Halloween_neighbor2

Halloween_neighbor3

Halloween_neighbor4

Halloween_neighbor5

Halloween_home

墓石は発泡スチロールでペラペラ、骸骨も超軽量プラスチック。パーティストア、おもちゃ屋、1ドルストアなどで売っています。

Halloween_nightmarebeforechristmas

これはうちの孫が作ったカボチャランタンに夜キャンドルを入れて撮影。玄関外の両側に置いていました。夜ガレージの床にすわりこんでカボチャを彫っていたが、この顔はディズニーのアニメ"ナイトメア・ビフォア・クリスマス"に出てくるキャラクターだそうです。↓

Movie_nightmare_before_christmas

もうすぐPGAツァー、CIMBクラシックがスタート。マレーシア、クアラルンプールはロスより15時間先、日本より1時間遅れ(訂正)でしょうか。

のちほど別に記事をあげるつもりです。用意万端整え、夕食もお昼に作ってしまった。bleah

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 仰天の日本人 | トップページ | CIMBクラシック初日終了 »

ゴルフ」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仰天の日本人 | トップページ | CIMBクラシック初日終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ