« シュライナーズ・ホスピタルズオープン最終日と今週のツァー | トップページ | ドライバーが飛ぶようになった15ラウンド目後編 »

ドライバーが飛ぶようになった!!2014年約15ラウンド目

また明日から気温が上る予報だったので、先週木曜日のゴルフが終わってから今日の予約をとっておいた。昨日用事があって朝5時半起き、今日は5時前に起きて6時7分に家を出た。早起きも2日続くと楽ですね。やはり人間も早寝早起きが、身体時計にあっているのだろう。

7:06スタート。(日の出7:04)

スローペースのラウンドは体に堪えるので、夜露朝露でぐじゅぐじゅのコースコンディションは我慢せねばならない。今日はランチョ・レディースクラブの週例(レディースクラブだけ月例ならぬ週例なのだ)で、クラブハウス下には乗用カートがずらーっと並ぶ。

別に誰も見てないと思うが(笑)、1番のティーショットが左フェンス直行で恥ずかしい。キクユグラスが枯れて菊の花状になった上にボール。ソールにレールがついたコブラの5Wが×で低空飛行(このクラブで当たったことがあるだろうか←無駄遣いだった)。

上りだし露で転がらないし、大きめのクラブでと思ったら、9Wが無い!!ランチョのようにプレー距離が長いコースは9Wが要るのにぃ~、どうすんのよ!仕方なしグリーンにショートする覚悟で7番アイアンをゆっくりと振り、右エッジまで。パターで寄せてボギー。wink

2ndfairway

番女性にパー5。ドライバーまあまあ。(画像はセカンドを打った後に撮影)2打目の3Wが当たり、残りはちょうど9Wの距離。むむむっ。

仕方なし7Wを短く持って打ったが快心で(涙)、奥ラフまで行ってしまった。ピンまで下りだから欲かいたのか緊張したのか、ここからのチップをトップして(爆)、グリーン下で待っていた人がジャンプしてボールを避けた。9Wならちょうどピン下だったのに楽々パーのはずがダボ。weep

3rdgreen

3番123Y。(左側がティーグラウンド)縦長グリーンのピンは右奥、一番難しいピンポジションなのです。微風だけど風アゲンストだし145Yは見なくちゃ・・3W快心。みんなに激賞された(笑)。ピンハイ左4mぐらい。このラインは読み間違う人が多いが、なぜかわたしは何回か入れてる。バーディ!heart04

4番パー5。ティーショットもセカンドもそこそこ。フェアウェイで待っている時、9Wがバッグに入っているのに気がついた。(ボケとんのかthink)上の画像でピンクのニットヘッドカバーがその9W。

4thgreen

3打目の3Wが右すっぽ抜け、バンカーの前のキクユグラスのラフへ。SWで渾身ショット。大きすぎたのはやむを得ない。手加減するとざっくりやるから。ボギー。(4番グリーン、フェアウェイは右側。奥が1番フェアウェイ。木の向こうにセンチュリシティーのビルが見える)

5thtee

5番パー4。朝日が朝露から上がる蒸気に乱反射してまぶしくて見えない。ティーショットは右ラフに行ったと思ったが、キックが良かったのかフェウェイにボール。175Y飛んでいた。何か硬いものに当たったんでしょーよ。3W⇒SWでボギー。6番パー4。ドライバーはきつい爪先上がりの右ラフへ。3Wまあまあ。3打目を6番アイアンで☆。ピン真後ろ、3mぐらい。入れてパー!

7thgreen

7番パー4。ティーショット今イチだったが、草が生えてない右ラフで残り140Y。3Wでピンハイ、グリーンぎりぎりの右にオン。このグリーンは奥から手前、右から左にきつい傾斜。ファーストパットが強すぎてカップ上を通り越し、ころころいつまでも転がる。ほんとホームコースでアホとちがうか。3パットボギー(泣)。ランチョのグリーンはいつも重く、めったに速いことがないから、この程度でも打ちすぎるのです。

(わたしは日本でゴルフすると最初のハーフは3パットだらけになるcoldsweats02

8番150Y砲台グリーン。ティーショットが悪くボギー。9番パー4、3打目のSWをピン後ろにつけたがパット入れられず。

フロント9、2740Y、スコア43happy01(女性にパー36)14パット。

*

庭に水撒きするので、後刻に続きを書きます。

日中は暑くても、もう夕方から冷えるので、ホースでの水撒きもだんだん嫌になってきた。カリフォルニアは深刻な旱魃で節水のため、スプリンクラーでの散水は1日おきに1回だけ、時間15分に条例で制限されている。よってうちはスプリンクラーを止め、ホースで早朝か夜に水撒きしています。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« シュライナーズ・ホスピタルズオープン最終日と今週のツァー | トップページ | ドライバーが飛ぶようになった15ラウンド目後編 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シュライナーズ・ホスピタルズオープン最終日と今週のツァー | トップページ | ドライバーが飛ぶようになった15ラウンド目後編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ