« エグゼクティブコースを回った | トップページ | 映画2本"Pride"と"Equalizer" »

ツァー情報10月/大きなお世話だ

予報通り、今日は朝から強烈な陽射しで気温が上りました。夕方西日が当たりだすと料理が嫌になるので午前遅くに作ってしまった。よせばいいのにフライを揚げて。coldsweats01 

パン粉がなかったから食パンを低温のオーブンで乾かしてミキサーで粉砕。手間の割りに今イチだった(爆)。

ここらで33度、ランチョの辺りで34度になりました。日向に出ると、これより数度上がるのじゃないかしら。

ロスの暑さを形容すると、フライパンを洗って空焼きするとカンカンになるでしょ。そのフライパンを頭の上にかかげた感じ(爆)。日本の暑さは「蒸し蒸し」すると言うように、蒸し風呂のようにむわーっとしますね。

今日は湿度11%だったので、家中閉めて日光が入らないようにすると、室内は26、7度にしか上らない。2階は凄いことになっていると思いますが。

*

ブログを書こうと思ったところで、さっき目に入ったニュース。

女子プロの森田理香子さんがトレーナーと交際していると公表したそうだが、そのレスポンスがすさまじい。ネットのコメント欄は自分の人生ない輩が好き放題言う場所とはいえ、24歳もなった女性が誰と付き合おうが大きなお世話でしょ。年の差まで言うヤツがいて呆れた。

プレゴルファーといえど、他人の人生だ。

*

Alfreddunhilllinks_th_rory_newiron

ライダーカップの疲れも癒す間もなく、ヨーロッパツァーではアルフレッド・ダンヒル・リンクスチャンピョンシップが始まった。初日73叩いたローリー・マックロイは、今週からアイアンをナイキのニューライン、ベイパーVaporブレードアイアンに変えました。ドライバーはライダーカップの週に変えた。(黄緑色のナイキマークが見える)

*

After_donaldson_posing

目立たないプレーヤーから38歳初出場ライダーカップで一躍注目プレーヤーになったジェイミー・ドナルドソン。ライダーカップヨーロッパ勝利の数々の写真やインタビュー映像を見ていると、こんなヒョウキンな人とは知らなかったという感じ。今月末からクラブ契約がテーラーメイドに変わるそうです。

Jamiedonaldson_volvochampionship_ja

今までの使用クラブを調べたが、アイアンはピンじゃないかと思う(画像は今年1月のボルボ・ゴルフチャンピョンシップ)。ボールはタイトリストで普段の試合では帽子の右にタイトリストのロゴ。ウェッジはボーケイに見える写真があった。ドライバーはテーラーメイド。一つのメーカーの契約プレーヤーではなかったのかも知れません。

*

ゴルフのニュースではないが、タイガーは2,3年前にフロリダ州オーランドから南フロリダのジュピター・アイランドに引っ越しました。そのエリアに$150ミリオンのエンターテイメント施設がオープン、その中にタイガーがスポーツバーを備えたレストランを開業するとのこと。おそらく来年早い時期だろうと予想されている。

ツァープレーヤーのレストラン業進出では、最近グレーメ・マグドーウェルがタイガーの前住所オーランドのレイク・ノナにレスランを開いている。

また思い出したら書きます。日中は暑くて外では何も出来なかったので、いまから運動がてら練習へ。(笑)

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« エグゼクティブコースを回った | トップページ | 映画2本"Pride"と"Equalizer" »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エグゼクティブコースを回った | トップページ | 映画2本"Pride"と"Equalizer" »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ