« 池田勇太日本オープン優勝! | トップページ | ドライバーが飛ぶようになった!!2014年約15ラウンド目 »

シュライナーズ・ホスピタルズオープン最終日と今週のツァー

日本オープンと同様、JapanLPGAの富士通レディースもリーダーボードを見ていた。アンちゃんことアン・ソンジュは強いですねー。横峯さくらも惜しかった、17番をボギーにしなきゃプレーオフに行くことなく勝っていたのに。

アン・ソンジュは今季よく勝つから画像もよく見る。なんか最近可愛くなったなと思ったら、恋人がいるのですね。20勝したらやめると公言しているそうだ。もったいな気もするけど、彼女は子供と言える年齢から韓国ツアーでプレーしていたと思うから、もう普通の女性になりたいってところか。(勝手に想像)

*

アメリカLPGAは韓国と共催のハナ・バンク・チャンピョンシップ。インビー・パクはさすがですね。

予選は71・73で、まあ結婚式挙げた直後だから、今週は優勝争いは無いか・・・と思ったらとんでもない。週末は68・67で首位と1打差、単独4位。

18番であの下りバーディパットが入っていれば、プレーオフに行けた。カップの右を見ているようだったから外すなと思っていたが、その通りになった。テレビ解説者が、(あのラインは)みな右に外すと言っていたから。

韓国女子ツァーの若い子2人とのプレーオフで、プレッシャーに弱いブリッタニー・リンシコムはまたしても優勝を逃す。

おっさんみたいな事を言って恐縮だが、プレーオフで池に入れ先に脱落した19歳のIn Gee Chunイン・ジー・チャンはむちゃくちゃ可愛かった。あれはナチュラルじゃないかと思うけど(笑)。

*

シュライナーズ・ホスピタルオープン最終日。

Shriners_fri_ryo

遼くんも中々良いですね。毎日調子を上げ、スコアを縮めているのが良い。彼はドライバーさえ自信を持って振ってフェアウェイキープなら、まあそう下手なことはしませんなぁ。(画像は金曜日。これがイカン、これが。)

Shriners_sun_ryocaddie

日曜日。一瞬も逃さず見ていたわけではないが、今週は遼君をテレビで見た記憶がない。トータル10アンダー、28位タイ。(画像は日曜日。GDOから拝借)

*

昨日16番でイーグルをとり、次の17番パー3でバーディ。最終パーなら10アンダーで3ラウンド目を上がれたものを、セカンド157Yから左奥ピンを狙いショートしてボールは左に跳ね池ポチャ。

松山のコメント「左はダメと分かっているホールで引っ掛けているようじゃ話にならない」。

「(フェアウェイやセミラフからのアプローチ)なんでもない簡単なところからボギーを打っているのでストレスも溜まるし、自分の下手さ具合にあきれている。」(以上、ゴルフダイジェストのレポートによる)

Shriners_sun_hidekicaddie

ほんとこの人のコメントは笑える。最終日、パープレーじゃあ後退するコースでチャージもかからなかったが、バック9ではバーディ2つ、16番ではまたしてもイーグル(3日連続)で今日66。トータル13アンダーは10位タイになった。(画像、ロープの外から誰が声をかけたのだろう。二人ともピースサインは日本人団体さんの声援?happy01

松山も遼くんも来週は試合出場はないようです。松山は日本帰国して、その翌週はマレーシア。

*

ということで、昨日の17アンダーの貯金で粘り勝ちした感があるベン・マーチン、昨シーズンは3位と3位タイが合計3回。かろうじて名前は覚えていた。

リーダーボード

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 池田勇太日本オープン優勝! | トップページ | ドライバーが飛ぶようになった!!2014年約15ラウンド目 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 池田勇太日本オープン優勝! | トップページ | ドライバーが飛ぶようになった!!2014年約15ラウンド目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ