« BMWチャンピョンシップ終了 | トップページ | 中秋の名月を見ながらコースで試打 »

新3WはTourEdgeExotic

午後から全米オープンテニスを見なくちゃいけないから今のうち書いておきます。日本では朝6時に試合開始でしょうか?

昨日は女子決勝で、御存知セリーナ・ウィリアムズとカロライン・ウズニアッキの対戦。自室のPCでテニスをつけ、テレビでBMWチャンピョンシップ最終日を見ていた。

全米オープン公式サイトからのインターネットライブ中継は非常に良かったです。画質がよくコマーシャル無し。アメリカのネット環境じゃないと繋がらないと思うので、残念です。

*              *                *

待ちに待っていた新しい3ウッド。意外と思うでしょうが、メーカーはツアーエッジTour Edge。日本にもサイトがあって販売していますね。TourEdgeGolf

何年も前になるが、日本帰国時にゴルフした時、自分のクラブを持っていなくて人からバッグごと借りてラウンドしたことがある。ウッドもアイアンもツアーエッジで、その女性は男性用クラブにシニアシャフトを装着。このメーカーは名前しか聞いたことがなかったが、良いクラブで、打ちやすかった。

Touredge_exotics_xcg6_ebay_2

レディースの3ウッドを探しているとき、絞込みでロフトを15度にして出てきた。(画像は落札したeBayにあったもの。これを見るとグレーと思うでしょ?それにハイブリッドみたいな形に見える。)

 

Touredge_exotics_xcg6_3w_sole_2

 

これが実物。Exotic XCG-6、新品だがたぶん去年のラインじゃないかと思う。

Touredge_exotics3wtmburner3w

左がテーラーメイド・バーナー3W(2008年型ぐらい)、ツアーエッジのほうが少しシャローフェース。シャフトはレディースで38g。ほんとか?coldsweats01クラブの総重量はバーナー3Wとほとんど同じに感じた。長さも同じ、42インチじゃないかな。

土曜日の夜に近所の練習場で打ったのみです。3Wは練習場のマットからとても直接は打てないので低く木製ティーでティーアップして打った。25球、連続で。(笑)

快心ショットが1回、◎印つけていいのが数球かな。向こう側にあるコースのナイター照明で逆光になるので距離はよく分かりませんが、たぶんキャリーで150Yぐらい?

(ショボイのは放っといて下さいbearing

<メリーのクラブアナライズ>

自分の表現で言うと、かなり強いクラブです。思いっきり体重移動して渾身ショットじゃないとクラブなりの弾道が出ない。coldsweats01

一番良いショットが出る打ち方は(・・ん?)、ドライバーでドロー打つ時のスイング。(爆)

自分では気に入りました。

コースは当分出られそうもない。暑いんです。weep

*

アメリカでは今夜が中秋の名月なのかな?晴れるといいですが。ロスでは今日早暁にやっと雨が降りました。

カリフォルニア州は深刻な旱魃で、北カリフォルニアでは川が完全に干上がっています。

農業とその従事者には過酷な状況。シャワーも1週間に1回という事態だそうです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« BMWチャンピョンシップ終了 | トップページ | 中秋の名月を見ながらコースで試打 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BMWチャンピョンシップ終了 | トップページ | 中秋の名月を見ながらコースで試打 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ